未ダ無名
ルークにユー(ry
2012/01/29 23:05

「〜…っよし!あ、アッチも…」

デッキブラシで甲板の床を懸命に擦っていたルークが、ふと気が付いた次の汚れに取りかかる。

ルークが汚れを落とした部分を雑巾で磨いていたジュードが、足音に顔を上げる。
そして、顔色を失った。

「え、ちょっと!?ルーク、危ないからっ!!」
「ん〜…もうちょい…」

柵の無いバンエルティア号の甲板、その縁ギリギリで、ルークは真剣に床を擦っていた。

「もうちょい、じゃなくて!危ないったら!!」

見るに見かねたジュードが、雑巾をバケツに放り込み、ルークの元へ走る。

その時。

「こら、お子様じゃねぇんだから、もちっと周り見ろっての」

もう一つのバケツの水を汲みに行っていたユーリが戻ってきて、ルークの首根っこを掴まえた。

「ふぇ?」
「――ユーリ…。ありがとう」
「いやいや。
ったく、このお坊っちゃんときたら、危なっかしいったらねぇな」

ようやく我に返ったらしいルークが、気の抜けた声を出し、ジュードは安堵の溜め息を吐いた。

「え、どうかしたのか、二人とも?」
「どうかした、じゃないよ…もう…」
「落ち着いて、足元見てみ」

きょとんとしたルークに、ジュードは脱力し、ユーリは現状認識を促した。

「あしもと…?――ぅおわ!?」

ギリギリにいたことに、やっと気付いたルークは、ビクリと体を強張らせた。

「ほいほい、っと。ほら、もう大丈夫だぞ」

ユーリは、そんなルークを甲板の中央近くまで引っ張り、ぽんと肩を叩いた。

「もう、ルーク!もっと周りをよく見てよ!
心配したんだからね!?」

ぎゅ、とルークの腕を抱き、ジュードが訴えると、ルークは目を泳がせた。

「う…、ご、ごめん…」
「頑張るのは結構だがな、落ち着きってのも、必要だぜ?」

ユーリも、ルークの頭を撫でながら、注意を促した。

「うん……」

その手の重みに負けたように、ルークが項垂れると、ジュードは少し慌てたように、ルークの腕を引いた。

「ルーク、責めてるんじゃないよ?
ルークが怪我したりしたら嫌だから、心配なんだよ?」
「そうそ。無理すんな、ってことだ」

二人の言葉に、そろそろと顔を上げたルークは、薄く微笑んだ。

「うん…。ありがとう…」

それに、ジュードも笑みを返し、ユーリはルークの手からモップを奪う。

「あ?」
「もう、大分綺麗になったし、掃除は終わりで良いだろ?
おら、片付けようぜ」

水を換えてきたバケツに、モップを突っ込み、乱暴に洗いながら、ユーリも笑みを浮かべた。

「俺特製、おやつの時間だ!」
「マジ!?」
「僕、結構、楽しみにしてるんだ」

ルークは目を輝かせ、両手を上げて喜ぶ。

今日は何だろう、と雑巾を洗いながら、ジュードは嬉しそうに呟いた。

「それは、見てのお楽しみ、っと。
ほら、ルーク。行こうぜ。今日、一番頑張ってたお坊ちゃんには、増量サービスしてやるよ」

片手にモップ、もう片手にバケツを持ったユーリに、ルークは駆け寄り、バケツを受け取った。

「やった!」
「良かったね、ルーク」

同じくバケツを持ったジュードに笑い掛けられて、ルークも嬉しそうに笑顔を返した。

「おぅ!」



今日もバンエルティア号は、平和です。




*****アトガキ

締め方が分からなかった…orz
何が書きたいか、上手く纏まらない状態で書き始めたら、こんなgdgdに…orz
もう…後悔だらけですが…、一応晒しときます…。
comment (1)


prev | next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -