未ダ無名
ルークにユーリとジュードを足してみた。
2012/01/20 05:56

―ルーク長髪ver.―

「あー、だりぃ…。
っんで、オレまで掃除しなきゃなんねぇんだよ…」

甲板の掃除担当の一人、ルークはブツブツと文句を言いながら、おざなりにモップを動かす。

その様子に、一緒に掃除をしていたジュードは、おすおずと申し出た。

「あのさ…、じゃあ、僕がやっとくよ」
「マジで!?ラッキー!
んじゃ、オレ、部屋に戻るわ!」

モップを放り出して、ルークは船内への入り口へと、一目散に走った。

その後ろ姿を見送ったジュードは、床に放置されたモップを持ち上げる。

「さて、続けようかな…。
……?」

入り口に背を向けた途端、また扉が開く音がして、ジュードは振り返った。

そこには、ユーリに首根っこを捕まれた、ルークがいた。

「ほれ、掃除をサボっちゃ、ダメだろ。
自分に任せられたことは、キチッとやる」

そう言って、ユーリはルークの背を、トンと押した。

少したたらを踏んで、ルークはユーリを振り返り、睨み付けた。

「テメ……っ!」
「あぁ、それとも?」

ユーリは、口端を片方だけ上げて、意地悪げに笑って見せた。

「貴族のお坊っちゃまは、一人じゃ何にも出来ねぇのかな?」
「んだとーっ!?」

声を荒げたルークは、ジュードの手から、モップをもぎ取った。

「馬鹿にすんなよ!
掃除くらい、出来るっつーの!!」

そして、やや乱暴に床を磨く。

呆然として、そのやり取りを見ているしかなかったジュードに、ユーリは目をやった。

「アンタも、な」
「……え?」

ジュードも、ユーリを見る。

「あんま、何でもやってやろうとすんな。
アイツのためにも、ならねぇだろ」
「…そうだけど」

そう呟いて、俯いたジュードの頭を、ポンポンと軽く叩いて、ユーリは言った。

「そのお人好しも、悪かないがな。
発揮して良い時と、悪い時があるだろ。
それに、全面的に引き受けるのだけが、手助けじゃねぇ。
……だろ?」

ジュードが顔を上げると、ユーリは笑って見せた。

「おい、テメーらだけ、サボってんじゃねぇ!!」
「へいへい、一番にサボってたお坊っちゃま、っと」

ユーリも、バケツの横に置いてあったモップを掴む。

「ほれ、やろうぜ」
「……うん」

ジュードも、少し笑顔を浮かべて、床を磨き出す。

「あーっ!ひょっとして、もう一人の掃除当番って、お前のことか!?」
「あぁ?そーいや、そうだな」

ルークがユーリを指差して、怒鳴る。

「一番にサボったの、テメーじゃねぇか!!」
「……ったく。
終わった後に食う、おやつを作ってたんだよ。
ここの掃除、腹減るだろ?」
「う……」

ルークが、おやつという言葉に揺れた。

それを見て、ユーリはニヤリとし、ジュードは目を丸くした。

「でもなー、掃除をサボるような奴は、腹も減らないだろうしなー」
「わーったよ、やるよ!
掃除すれば良いんだろ!?」

ユーリに笑われながら、モップを動かすルークを見て、ジュードはふと溢した。

「二人って、仲が良いんだね」
「はぁ!?」

その言葉に反応して、ルークが顔を勢いよく上げる。

「オレと!?コイツが!?」
「「冗談だろ!!」」

声が重なり、ユーリはシレッとそっぽを向き、ルークはその横顔をギッと睨む。

その様子を見て、ジュードはクスクス笑った。



「さ、掃除、頑張ろっか、ルーク。
ユーリのおやつのために」
「し、仕方ねぇから、手伝ってやるよ、ジュード!」
「さーて、どこまで頑張れっかねー」
「んだと!?」



青空の下、バンエルティア号の甲板に、笑い声が弾けた。






*****アトガキ

ジュード君の口調が分からないが…。
こんな感じだろうか…。
マイソロ4が今から楽しみだ…
短髪ver.もちゃんと書きますから!
comment (0)


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -