Saya's now U
思考回路+α

▼綴る人:《沙耶さん。絵描き、旅人、菓子と英国好きの性別不明人》
▼now二冊目。2018.8.1〜現在更新中です
09/14 23:34
涼しくなってきたので、仕事から帰った後に、ちょこちょこと創作をし始めました

いつも平日は22時半に寝るのですが、「月曜から夜○かし」状態
でも楽しいからいいや

朝夕なんかはもう、寒いくらいの気温です
もうすぐクリスマスです、と言いたくなります笑

いや、でも

本当にそんな感じで、あっという間にまたクリスマスがやって来るんだろな
ウィンチェスターで過ごしたクリスマスを思い出します

英国が恋しくなったところで、そろそろ寝なくては

それでは、おやすみなさい
皆さんもどうぞゆっくりお休みください



09/10 08:51
台風のせいでもありますが、少しずつ気温がマシになってきた

創作がはかどる季節は近いですね

ワクワク


08/29 13:42
久々に、ハンバーガーショップでハンバーガーを食べる

アボカドチーズバーガーを注文

ボリュームがあるかと思いきや、ペロリといけてしまいました




08/29 09:43
三重の海沿いまでドライブに行った帰りに食べた、サーモンのお寿司

海産物の市場で購入

やっぱり鮮度が違います

ネタも大きくて、本当に美味しかった

皆さんは、何の寿司が一番お好きですか?



08/22 12:54
リビングで本を読んでいると、バン、バンと生地を打つ音が

「?」

見ると、母さんが久しぶりにパンをこねています

暑い暑いと言いながら焼いてくれた、明太子とチーズの米粉パン

生地にジャガイモの乾燥フレーク入りだそうです

焼き立てが美味しくて、止まらない笑

久しぶりのホームメイドに満足です



08/15 06:28
▼「神撃」にいただいたメッセージへのレス

おはようございます

「漫画の「フォート編」を読もうとしたところ、ずっと読み込みの矢印がクルクル回って画像が表示されません」とお問い合わせをいただきました

まずは、いつもサイトへのご訪問をいただき有難うございます

早速携帯とPCで表示具合を試してみたところ、PCでは問題なくスムーズに表示されました

携帯の方は古いものをまだ頑張って使っておりまして、こちらの方は私も時々クルクル&読み込みでフリーズ状態になったりします笑

その場合は、画面の一番上に表記されているページアドレスの右横にあるクルクル矢印をタップして何度か読み込みに更新をかけると、漫画が表示される場合があります

しつこいくらいに連打しても読めなかったこともあるので(どれだけ旧式の携帯なんだ)、その場合は一旦ページ自体を閉じるか、時間をおいて再度アクセスしていただけますと幸いです

宜しくお願い致します

話は変わりますが、連日本当に猛暑ですが皆さん、お体に障りはありませんか?

この連休が暑さのピークらしいですが、私も来週から仕事が始まります

……

割と、

えーっと

創作の話を練り直したり、下地だけでも作っておこうと言っていたのですが割と、

家の掃除→壊れているものを言われて修理など→買い物→エネルギー切れでアイスをむさぼる→読書→二時頃に昼寝という名の気絶→ゴミ出し、後片付け

この毎日で、連休がほぼ終わりそうです
…あれ笑?

今日は友人との約束で、三重の中を南下してドライブしてきます
夏ですし、やっぱりきれいな海を一目だけでも見ておきたいです

熱中症に気をつけて、行ってきます
皆さんも、どうぞよい週末を







08/14 19:29
皆さん、ペルセウス座流星群は見れましたか?

11日〜13日辺りで見れた流星群らしいのですが、私のところは生憎、雲が暑くて普通の星すら見れませんでした

今日はといえば、雲ひとつない快晴の夜空

残念だなぁ
流星群が今日なら、とてもきれいに見えただろうに笑



08/13 09:40
お盆ですね

朝5時に起きて朝食をとり、仕事している間はなかなか出来ない家の中の掃除に励みました

掃除機をかけて水拭きをし、風呂の冊子などを解体して細部まで磨き…

掃除が好きです
ある意味、創作と似ています

励むうちに、だるい、暑い、面倒、だとか、雑念とか仕事などで生じた嫌な感情も忘れて、こびりついた汚れが剥がれ落ちて自分自身も一緒に磨き上がる感覚になりませんか?

家は家族の守り神
いつも有難うと感謝を込めつつ、ゴシゴシ

お盆に帰ってくる父さんはお風呂に入るかな?

きっと入るだろうな
だから、綺麗にして迎えてあげよう

そんなことを考えながら励むと、掃除も楽しくなります
午後からは、お墓参りに行ってきます

皆さんも、よい一日をお過ごしくださいませ


08/08 16:21
梅雨が明けて、毎日暑い日が続きますね

今日は久しぶりに神撃の方の原稿のプロットを午前中に考え、午後から映画を観ています

フォート編第一章を描き上げてから長い間が空いているので、作りかけの続きの話の色々と練り直し&肉付けが必要です

今日からお盆の連休に入りましたが、プロットや設定なんかで休みは終わりそうです笑

コロナも増えていますし猛暑が続きますが、皆さんもどうぞお体に気をつけて、無理のない範囲で休暇を楽しんでくださいね



07/28 08:18
ほうじ茶ゼリー入りの、ほうじ茶

甘みは皆無で、ゴクゴク飲める感じです

ラベルに店名が書いてあるこのお店は、焼印が可愛いカステラのお店

残念ながら、この日はカステラが午前中で売り切れでした



 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -