思考回路+α


03/23 11:44
お土産企画へのご参加ありがとうございました

ちょっと、お墓参りやら母さんの病院巡りやらでバタバタしているので、なかなか自分のことが出来ませんが

金曜までに用意をして、郵便局から発送予定です
楽しみにしていてくださいね

よし、父さんの墓参りに行ってきます


(雨のウィンチェスターも、またよし)



03/22 13:24
今のマイブームはチョコレート・ヨーグルト
ヨーグルトに板チョコを砕いて混ぜて、甘みを加えて食べています

お気に入りです





03/20 13:48
ああ、良かった

先日、イギリスから絵葉書を出して未だ届かないと言っていた件ですが、ようやく自宅にも届き、友人からも届きましたよ、と連絡をもらいました

おかしいなあ?
いつもはもう少し早く届くのに

しかも、異国の地から自分に絵葉書を出す理由って、葉書に押されるその地域の印と切手が記念に欲しかったりするからなのに、家族宛の葉書にはきちんと印が押されているのに、自分に宛てた方の葉書に印がない

二枚同じ住所にまとめて送ったせいで省略されている…(遠い目)

切手に押す印を省略とかあるのか…
ないよな…いやイギリスではあるのか…初めてだ

だけどこれ器用な人がきれいに切手をはがしたら、また使えてしまうのではなかろうか…気にしないのか、そこは…悶々(もんもん)

な、何はともあれ、無事に友人に便りが届いて良かったです


(写真はオックスフォードのスタバです)



03/19 11:36
皆さん、連休をいかがお過ごしでしょうか?

本日Lh?にて【春のお土産企画】コンテンツを設置致しました

こちらからもコンテンツへ移動出来ます↓
★【春のお土産企画】★

運試しに、ささやかなお楽しみとして、是非お気軽にご参加くださいませ


(写真はオックスフォードのとあるケーキ屋さん)


03/17 15:45
本日、漫画に月誕記念短編漫画UPしました

ちょっとだけ仲良くなった(?)二人が電話をしている、なんてことのない話ですが、描きたかったものなので現地に行って無事形に出来てよかったです

背景を描くのが楽しかったです

皆様に少しでも楽しんでいただけますように

誕生日おめでとう、月君



03/17 07:39
おかしいなあ?
あ、おはようございます

実は滞在中にイギリスの郵便局から、友人と家族に向けて何枚か絵葉書を送ったのですが、家族に宛てた葉書が未だ届かないんです

いつも、自分自身にも送るのですが、それも届かない

ということは、友人方にも届いていないのではないだろうか?

こんなことは初めてです
受付でもちゃんと日本宛てと言ったし、葉書にも書いたし、宛先などに不備はなかったはずですが…おかしいなあ、困った

友人方、届いていなかったら、すいません
郵便が事故ったのかもしれません

うーん、おかしい



03/14 08:46
短編の仕上げとお土産企画もやりたいですが、まずはこのしつこい風邪を治すことに集中します

お土産企画、チョコレートにしようと思っていたのですが、現地で買おうと思っていたチョコレート屋さんのが思ったより大きくて、こんなにたくさんもらっても逆に困るだろうという量のものしかなかったので、別のものになる予定です

やっぱり日頃使える物がいいかな?

体調が戻ったら企画を立ち上げますので、皆さん是非気軽に参加してくださいね





03/13 21:26
今帰宅しました
17時間の帰路、さすがに疲れ……あれ?

部屋に入ると、机の上に何やら小包が
あ、これはもしや?

いつも観ているAXNミステリーチャンネルの、ホームズ誕生月のプレゼント企画に応募したやつが当選したようです

景品は何でもいいからホームズグッズが当たると嬉しいなと思っていたのですが、カンパーバッチ・ホームズのフィギュアが当たりました

フィギュア好きなので嬉しいです
やったー、ありがとうございます

今回は創作メインの旅でベイカーストリートは素通りでちょっと残念に思っていたので、余計嬉しいです

帰国直後に嬉しいサプライズでした





03/13 07:07
あっつ…

暑過ぎて夜中の2時にドバイでアイスクリームを食べる

うーん、生き返る





03/12 03:32
旅の最後を味噌汁と正露丸でシメる私は、やっぱり日本人です

今回も加工食品を色々チャレンジ(しなければいいものを)してみましたが、何度も自爆しました

特にラーメン系
何ですかね、頑張ってはいると思うんです

頑張ってはいると思うんですが、お湯を入れて時間を待って食べると、素麺の茹で損ないのような謎に硬い麺が出来上がりました

何かもそもそする……そして漂う謎の柑橘の香り
このベースの味で何で柑橘を加えるんだろう…

また別の日に買ったベジタブルカレーヌードル(響きで既に警戒するが買ってみる)は、粉末スープが硬すぎて溶けない事態に

混ぜても混ぜても、一向に溶けない
あれ…何から出来てるんだ?この粉末スープ

そのうち混ぜすぎてスープは冷めてしまい、結局溶けないまま薄ーいカレー風味の半生ヌードル(また麺が硬い素麺系)になってしまい、撃沈

これが1カップ400円くらいするのか…マクドナルドで何か食べた方がいいよな…ジャパニーズって書いてあるけど、ちょっと、いや大分違…ゴホッゴホッ

100円くらいで買える日本のカップヌードルの、質の高いこと

日本からひとつだけ持ってきたカレーヌードルを食べた時の感動は凄いです

外国人がよく日本の冷凍食品や加工食品を食べて感動する理由が、よく分かります

ちょっと突っ込みたくなった食品の感想でした
日本の食べ物って、本当に素晴らしい





← 

- ナノ -