進撃短編 | ナノ

馬上にて

 馬に嫌われる性質というのは、兵士にとって致命的だと思う。壁外では彼らなしに生きてはいられないからだ。

 しかしフロイデだけは違った。唯一、私が触れても暴れることも逃げることもなく受け入れてくれた。
 あの子と出会えた時の喜びは、忘れない。
 初陣からずっと、私の相棒だった。巨人を前にしても臆することなく、力強く駆けてくれた。

 そして今、私の相棒はいない。

「…………」

 壁外からウォール・ローゼへの撤退の最中、私はフロイデではない馬の上にいた。兵長の後ろに乗せてもらっていたのだ。同じ班の皆も乗せてくれようとしたが、馬が嫌がったのだった。
 兵長の馬だけが、仕方ないなあというように乗せてくれた。もちろん私ひとりでは乗せてくれなかっただろう。
 後ろに乗る方が揺れはひどいが、文句はとても言えない。そもそも今の私には揺れなんてどうでもいいことだった。
 落ちないように兵長の腰に手を回しながら、私はぼんやりと考える。つい先刻、起きたことを。

 右翼側からやってきた、20m級の奇行種。それが私たちの班へと突っ込んできた。倒すべく私はフロイデから立体機動装置で離れ、一度別行動を取ることにしたのだ。
 その後に起きる悲劇なんて、想像も出来ずに。
 普通、巨人は馬を相手にしない。人間だけが捕食の対象だ。しかし、そいつは違った。そんな奇行種だった。
 巨人はフロイデの胴をおもむろにつかんだかと思うと、そのまま食ってしまった。
 私は叫び、班で一丸となってそいつを倒したが、当然フロイデが戻ってくることはなかった。

「…………」

 ウォール・ローゼが見えてきた。もうすぐ壁の中だ。
 兵長の声がした。

「明日、馬を見に行くぞ。馬がねえと壁外じゃ話にならねえ」
「……いますかね、私に慣れてくれる子なんて」
「情けねえこと言うな。探せ。一日付き合ってやる」

 そう、私には新しい馬が必要だ。フロイデがいなくなったことを悲しむ間はなかった。

 片腕を兵長から離して、何気なく指笛を吹く。たった一度吹いただけで、あの子はいつも迎えに来てくれた。私のところへ。
 今はただ、指笛の音が周囲に虚しく響いただけだった。

 兵長は何も言わなかった。
 私も、何も言えない。

「…………」

 悲しむ間は、きっとない。人類が勝利する日まで、或いは命果てる時まで私は兵士として戦わなければならない。
 それでも――今は、ウォール・ローゼまでのわずかなこの距離は、きっと悲しむ時だと思った。

 兵長の背中へそっと身を寄せる。
 声もなく泣いていても、彼は気づいているだろう。
 それでも兵長は何も言わずに、馬で駆け続けてくれた。


フロイデ…喜び


[back to top]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -