Novel
座標への道

 私の撃った弾丸が、エレン・イェーガーの首を刎ねた。

「くっ!」

 コルトが持っていた対巨人用ライフル、反動が強い。強すぎる。私の身体は後ろへ吹っ飛ばされる。

 まずい。頭、庇わないと。ここで気絶すると、動けなくなると、確実に死ぬ。

「ガビ、気をつけて」

 女の声がした。この声、知ってる。でも、誰だっけ。

 とにかくその女のおかげで、私の頭が地面に叩き付けられることはなかった。首の後ろを強く支えられて事なきを得る。

 奇妙な装置――立体機動装置を装備している姿を見るに、女はパラディ島の兵士のようだった。顔を見ると見覚えがあるような、ないような。

 そしてそいつは私から離れると同時に、一直線に立体機動装置で飛んだ。弧を描いて落下しつつあるエレン・イェーガーの首に向かって。今まで見た兵士の中で一番の速度で飛んで行く。
 途中、上から降ってきた瓦礫を避けた拍子にまとめていた髪が解けて、長いそれがばさりと広がる。

 見覚えが、ある。

 レベリオの港で長い髪をなびかせて立っていた姿が重なる。

 あれは――

「ミイラ女?」

 そうだ、さっきの声はあいつの声だった。包帯を巻いた顔しか知らなかったから、それを外されるとわからなかった。怪我、治ったってこと?

 でも、何であいつがここに?
 それに、お腹が膨らんでない。赤ちゃん、もう産まれたの?
 何であいつが立体機動装置を使いこなせるの?

 何もかも、私にはわからない。

 そしてついに、エレン・イェーガーの頭が地面へ落ちる。

 ジークが腕を伸ばして受け止めたと同時に――ミイラ女の手も、エレン・イェーガーの頭へ触れていた。

「エレン、私も連れて行って」

 そして、あいつが叫んだ。

「座標へ!」

 次の瞬間、落雷を思わせる光の柱が天と地を結んだ。


(2022/02/27)
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -