自由倉庫
Freiheit


::アニメseason3前半最終話エンディングを兵長と二人で見てみた(翼のサクリファイス原作沿い長編その後)

「……これは、その……ウォール・マリア奪還作戦は話に聞いていた以上に物凄いことになっていたんですね……この後のことを知っていても、ミカサに斬られるのかどうか心臓に悪かったです……」
「…………」
「あれ? あんまり私に見て欲しくなかった感じですか?」
「見苦しいだろ。私情を優先して、ガキを殴って――」
「私が思うに、あなたはもっと私情を優先していいと思いますけれど」
「いいや、俺は確かにそうした。俺の私情で――」
「あなた」

 少し体重をかけて、隣へもたれてみる。優しく抱きとめられた。

「私のことを、あなたの思うままにして欲しいと言えば、どうしますか? 他の誰かに好きにされるくらいなら、あなたの望むままの私でいたいと言ったら?」

 しばらく黙っていたかと思うと、首を振られた。

「俺は……お前が、お前の思うがまま生きている姿に、昔から焦がれていたんだ。そばに置きたいと思っても結局、ずっとそうだった」
「…………」
「だから、お前はそのままでいればいい。お前の、好きに――」
「…………」
「どこへ行こうと、俺のそばへ戻ってくるなら構わない」
「……ずっと、戻らなかったら?」
「迎えに行く。たとえ海の向こうだろうと。――そう、約束しただろ」




 身じろぎして、私は目を覚ます。

「……あれ?」

 何か、夢を見ていたような気がする。

 夢の中で夢を見たような夢だった。

-----
三期前半最終話のエンディング凄かったですね…!という気持ちを込めて。

最初はアルミンと夢主の視聴パターンを書いてましたが、兵長に寄り添いたいなあと思って。
というか最近兵長全然書いてないんですけど。ねえ。
 

2018.11.19 (Mon) 02:12
長編関連|comment(0)

back

×