liebe


自由闊達


これからも、ずっと大好き

サシャあああああああああああ!!!!!!!!!!

嘘でしょ!ねえ!ちょっと!

誰がこれから場を和ませるの!?
誰がこれから遠距離から攻撃するの!?
誰がこれからおいしくご飯を食べるの!?

前にインタビューで読んだ原作者の言葉で「サシャは9巻で死ぬ予定だったけど担当の意見で生き残ることになった」とあったからいつかは死んでしまう予感があったとはいえ、私の予想ではウォール・マリア奪還作戦中のような気がしていたのですが、それもちゃんと彼女は生き延びてくれたので、もう大丈夫かなと思ったんですよ。

25巻で久しぶりに登場したサシャは少し大人びて、でも彼女らしく変わらないままで。

そんなサシャを、これからも当たり前のように見ていられると思っていたのに。

これまで弓や銃で敵を討ち取ってきたサシャが飛び道具で斃れるって因果がまたしんどい。

コニーも泣いてるしアルミンも泣いてるし、ミカサも泣いてる。あああああ。
ハンジさんと兵長の顔も、ほんと……。
ほんと、もう、かけがえのない平穏とあたたかさの象徴を喪ってしまったですね……。

喪失感に沈みながら、サシャのこと書きたいなあと思って書いた『おいしく食べるあなたが大好き』でした。結果的に内容とタイトルがちょっとずれてる気もするけど、私の中ではこれで合ってる。
サシャ以外に何人か出たけど、勝手にそうなったのでサシャが呼んだんだと思います。サシャはそういう子なんだなあと。
だから普段は八割くらい考えて残りは流れに任せてお話書くけど、今回更新分は二割しか考えてない。もうみんなが自由に動いた感じです。
ジャンがオムレツ焼く流れとか、書いててびっくりした。これだから書くのは楽しい。
でも今は切ない……しんどい……つらい……。

原作沿いでこの辺り書きたい気もするけど、さすがに惨いかな……ううむ。レイス家問題も深く食い込むだろうし……エレンとアルミンの巨人を誰が継ぐんだ問題とか……子供とかどうするのって感じだし……。
せっかくデッドエンドなバッドエンドの予定から我ながらびっくりな急カーブ完結したのに、そんな過酷な目に遭わせるのも……。

とりあえず『その後』の最終話を目指します。恐らく年内には終わります。
最近いただく有難い拍手コメントのお言葉が王子様シリーズと排球で、多分長編もうあんまり需要ないかなって気もするのですが、もう少しお付き合いいただけると嬉しいです。

comment : 0
16th.Aug.2018


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -