liebe


自由闊達


「巨人への憎悪を女型の巨人へぶつけるのだ」

◆入場(この日は9時でした)から一直線に進撃の整理券をゲットするため目的地へ。すでに50分待ち。
もちろん並ぶ。ハリポタのように一人が全員分のチケットを持って整列するパターンではなく全員が揃っていないと人数分の券がもらえない方式です。

◆↑を踏まえて順番待ちしつつハリポタのチケットも並行して入手し、無事に進撃も整理券ゲット。その頃の待ち時間は90分で昼過ぎにはもう整理券なくなってました。さすがクールジャパン。

◆グリフィンドールマフラーを首に巻いて行ったのでチケット配るお姉さんに「今日は魔法使いだけではなく兵士にもなって下さいね!」とお声が。さらに兵長のいるチラシを快く下さって嬉しい。

◆進撃は12時以降のチケットだったため、後で買う限定グッズを決めてから早めにお昼。よくある100円で作るコインも機械探して兵長をゲット(笑)

◆そして会いに行ったのが目玉であるエレン巨人と女型の巨人!こんな近くにいたら即踏み潰されるか瓦礫の下敷きだと思いました。髪の細い部分もよく見たらちゃんと作り込まれてて……期間終わったらどうするんだろうこれ。気になります。

◆時間が来たので入団。

◆最初通された部屋では後ろの方で「画面ちゃんと見えないね……」と友人とがっかりしていたら「背の低い者は前へ!」とたくましい男性の声が。
見れば手招きをするかっこいい兵士さんが!
あわあわしながら誘導に従えば最前列に案内されて感謝と感動でした。
その兵士さんの声とか勢いとか素晴らしかったです。ちなみに今日のタイトルはその方のセリフ。

◆参加者は「女型の巨人捕獲作戦に志願した兵士」として案内され、アニメの復習な感じでストーリーを追いかけます。大きな画面は見てると惹き込まれます。

◆その途中にまだ片付けられていないものとして死体が再現されていましたがそもそもなぜ死体をチョイスしたのか……「だって世界は残酷だから」な世界観を出したかったのかな……歩きながらだったのでマルコあんまり見れなかったけど夜道で出会うのは遠慮したいくらいすごかった……。そういえばエレンの左手もありました^^;

◆そしてお目当ての兵長クロノイドー!心の中で歓喜しながら写真撮ろうとしたその時!カメラのシャッターが固まったああああああ!大事な時に…!原因は昨夜カメラのメンテナンスした時に設定が悪かったみたいでww余計なことしなきゃ良かったww光の速度で不良点を直したもののタイムロスに一気に落ち込みましたorz
友人が「もずくちゃん、十枚も撮れたら充分だよ」と言ってくれたので元気を出しました。確かに充分ですね。

◆そんなことがありながらも、もちろん目でも楽しむ。評判通りすごかったですねー。わくわくしました。兵長がまた自由の翼を背負ってくれるのはいつなんだろうと思いながらもっと見ていたかったのですが、時は無情にも過ぎ去ります。「行くぞ!」と兵長の声で追い出されます(笑)
大阪の進撃展でまた会えないかなあ。本気で。無理だろうけどそう願わずにはいられない…!

◆カルラさん食べた巨人の撮影場所は人が結構並んでいたので眺めるだけにしておきました。この方もリアルです。

◆欲しかったのが超大型巨人ムースです。エヴァ4D(120分待ち)に並びながら食べました。超大型巨人の容器とスプーンがブレードを模していて出来が良くて嬉しかったです。でも顎部分とか食べづらくて(笑)良い思い出。味は思ったより美味しい。苺チーズクリーム?味。
入れ物とスプーンは帰還後綺麗に洗って乾かして、現在我が家の進撃コーナーに飾ってます(笑)
figma兵長の隣に置いたら割と良い感じで、戦闘中って感じです。でも兵長この人のうなじ削がないであげてください。

◆エヴァも堪能しましたっ。スクリーンというか画面が綺麗で!浮かび上がる文字とかに感動。あとシャボン玉出てくる演出ありますとか表の注意書きにあってどんなタイミングかと思ったらww流石カヲル君だと思いました(笑)
友人がエヴァ見てなかったので当初スルーの予定だったのですが「銀魂のネタとかで知ってるから大丈夫、もずくちゃん行きたいなら行こう!」と言ってくれて感謝しかない。銀魂にも感謝。
進撃もライド系アトラクションあったら良かったなーと思いますがさすがに我儘ですね。

◆前回のリベンジでホグワーツ城の内部探索! 泡が降ってきたり楽しかったです。

◆おやつに進撃エリアに戻って遠征食。これは別に食べなくてもいいかなと思っていたのですが「せっかく来たし期間限定だし」と友人が言ってくれて食べることにしました。いざ兵士長用を実食!
さっきの超大型巨人ムースといい期待していなかったんですけど、普通に美味しかったです。芋にもちゃんと塩味がついてたのが良かった。寒かったのでスープ有難かったし。悔いなし。

◆帰り際にグッズ購入。メモ帳が面白かったですね。中身が豊富で八種類もあるんですよ(笑)ミカサが訓練兵に志願した動機が書かれてたり、実用的ではないのですが気に入っています。進撃好きな人に千切って配ります。
友人は超大型巨人の靴下買ってました(笑)履くのか(笑)でもこれ人気みたいで帰りに店寄ると棚にはなくなってました…!恐るべし…!

◆総合すると進撃のみを目当てに行くと勿体ないというか物足りなく感じるかもしれないと思います。
つまり「ハリポタも行きたいし進撃行こう!」とか「エヴァあるし進撃する!」な気持ちなら良いんじゃないかと!
これから行かれる方は楽しんで来て下さいませっ!

comment : 0
18th.Mar.2015


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -