liebe


自由闊達


巨人展感想-WALL TOKYO-

◆行ってきました!上野!
 10時の回に30分並んで入場。音声ガイドを受け取り、事前情報で聞いていたシークレットボイスのナンバーがわかるかなーと心配でしたが一瞬でわかりました(笑)良かったーと安心して進撃スタート。

◆まずシアターに案内されたのですが、壮絶な幕開けでした…巨人だらけで絶望的すぎる状況の中、私たちのために調査兵のお姉さんが…!そこまでやっちゃうのか!と驚きました。最前列にいたせいか衝撃もあって予想以上にアトラクションでした。

◆原画(コメントがあると面白い)見てたらお父さんに抱っこされた子供の泣き声すごかったので、その子のトラウマにならないことを願うばかり。そりゃあ怖いだろうよ……。

◆森での立体機動の映像シーンも良かった!音楽も相まってどきどきしました。飛んでる感のある映像は大好きです。

◆サシャの芋に吹いたり、アニの結晶が綺麗でした。
 イルゼの手帳のボロボロ感や作り込み具合が…!よく出来ているなあと。文字解読頑張ったけれど全然読めなかった(笑)

◆読めなかったといえば色紙のメタ漫画が面白かったです(笑)「私は初期の方がよく描けている」とかミカサwwエレンも容赦なかったww

◆兵長のブレード、もちろん触りましたよ!予想より大きかったので、兵士それぞれある程度はサイズ別とかあるかなーと想像すると楽しい。
 逆手持ちってやはり特別感があるんだなとエレンの音声ガイドで思いました。

◆音声ガイドは兵長とアルミンの会話や、ハンジさんと兵長の104期評価、兵長バースデーを何回も聞いてしまいました。ほとんど寝ていないアルミンとぐっすり眠ったミカサとか(笑)幼馴染み三人が楽し過ぎました。

◆新キャラが公開されていましたが重要人物だそうで…!私としては何となーくグリシャに似てるような気がするのですがつまりエレンの親戚?まあ私は見る目がないので違うでしょうが。
 一体いつ登場して何をしてくれるのか気になりますね……今後の展開は一体どうなるのか……。

◆一番の収穫は超大型巨人の手とか顔とか大きさを体感できたことでしょうか。「おおおーこんなに大きいのかー」とじわじわ感動しました。
 あと本サイト作品の『王子様シリーズ』の体験みたいなこと出来て嬉しかったり(笑)

◆尚月地さんの描いたベルトルトが…!本当にものすごくかっこ良くてつらかった…!幸せになってほしいなー無理なのかなー。

◆欲しかったグッズの半分が完売ww特にタオルはやっぱりどちらも欲しかったなああああorz下旬入荷っていつですか、一応もう下旬ですよ……。とはいえ仕方ありません、ウォール・オオサカに期待…!
 特に予定になかったすわらせ隊二人をお迎えしてしまいました(笑)進撃ゾーンに並べます。

◆実写のポスター見ましたっ。主要キャストが予想以上に多くて初見の時に誰が誰か混乱しそうだなーと少し心配です。

◆45分待ちで哮も体感しました!本当に360度でした!左右の目のピント合わせるのに慣れてからは思わず首をぐるぐる回してあちこち見てしまうくらい(笑)
 舞台はトロスト区奪還作戦!ゲーム的な感じで状況の切り替わり激しく展開はどんどん進みました。立体機動で街を駆け、岩を運ぶ巨人エレンを間近に見、ミカサに助けてもらったり援護してもらって討伐したり…!
 気分はもう駐屯兵団精鋭部隊でした!すごかったー!

◆美術館を出て適当に歩くと西郷さんの像を発見!ブルータスの表紙はここを描いていたのかと今更気づく。学ランにセーラー服に学パロの妄想が広がりますよね、良いですよね…!

◆この時点で13時。アメ横でトルコ料理と韓国料理を食べて(もっとバランスよく食べれば良かった…でもおいしかったです)、何となく浅草へ。

◆あげまんじゅう食べてお参りして散策して、お土産に電気ブランを買ったのですが(成人してます、念のため)当然ながら重い!私のHPがどんどん減ります……。

◆東京駅でさらに土産物色。荷物が重いけどこういうのは楽しいですね。東京駅100周年っぽいお土産が欲しかったのですがこれといって見つからなかったので定番土産にしてしまったけれども。

◆あっという間に夕方で、今回一人で参戦しましたが全然楽しかったです!お話書きたい欲求が高まりました(笑)さらば東京!また来るよ!

comment : 0
23rd.Dec.2014


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -