liebe


自由闊達


進撃アニメfinal season完結編前編

あっっっという間の一時間だった……。
特にハンジさんのシーンは圧巻で……前編のクライマックスはここですね……雷槍を巨人のうなじだけでなく足に対しても使っていかに足留めするかを重視した戦法と、最期の視界とか壮絶で……立体機動装置の爆発と落下、そして青空。他の死者にはない描写だったけどハンジさんにだけあって、でもあれがあるとないとでは心の慰められ具合が天と地の差なので……たとえ夢でもハンジさんが辿り着けた場所が見られて良かったな……あれがないと黒くなった人の跡しか見られないので原作読んでても思ったけどアニメでもしんどかったのでちゃんと見られて良かった。
ところでエルヴィン団長の声が優しすぎて泣きそうだなこれは。二十話以上ぶりの声だしな。
あとモブリットさんとか皆さんお久しぶりですー!(泣)みたいな。

そしてアリオリ丁寧ー!
ジークの祖母祖父の描写とか、フロックの死体が瓦礫に潰されるシーンとか。
前者は原作で描写なかったよね?どうなったのかなあと何となく気になってて。だとしたら孫のエレンによって……因果ってすごい。
フロックはわかっていたことだけどきちんとそんなカットを入れてくれるとは!ってびっくりした。最後は駆け足になると思ったらめちゃ丁寧に作ってくれて……感謝しかない……。

エレンに関してはどうすれば良かったのかとよく考えるのですが、まず四年前の勲章授与式に戻らないといけないなともずく的に。そこで見た未来の記憶をひたすら洗いざらい吐かせて一人で行動させない。でも未来の記憶という不自由にエレン囚われてるしな……そしてエレンの自由とは……とぐるぐる巡る。

オニャさんのパイロットスキルが光りまくる中、ついに!天と地の戦い!ですね!
ここまで来た面子は投石避けられるのくらい当たり前です感が良かった(笑)
ところで兵長、考えてみたら瀕死から数日しか経ってないよな……と改めて。

season1
season2
season3 Part1
season3 Part2
final season Part1
final season Part2
final season完結編前編
final season完結編後編

うん、ついに終わりそう。終わってしまう。寂しいような、やっぱり寂しい。秋かあ。それまで頑張って生きよう。

EDはエレンの歩みと思ったらミカサの足か!わー!わー!つまりそういうことか……その腕にエレンを抱いて歩いた最後の歩み……あと木の成長記録……歌詞ちゃんとそのうち読もう……。

comment : 0
5th.Mar.2023


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -