liebe


自由闊達


Scream With Heart Ablaze Edition-USJ鬼滅感想-

禰󠄀豆子のポップコーンバケットに並ぶ人たちを横目にまずXRライドへ。待ち時間にずっと鬼滅の音楽を聴けるの幸せすぎるー!私が一番好きなのは『水の呼吸-完全版-』ってやつです。
そして待ち時間は

朝一170分待ち→実際90分
午後170分待ち→実際120分

仕組みがちょっとよくわからないけれど実際の時間が記載の時間よりも長引くより良いので助かりました。

前座でかまぼこ隊のわちゃわちゃを眺めていると「あなたも無限列車へ?僕たちもです。汽車の中で会えるといいですね」と炭治郎に社交辞令言ってもらえて中へ。そこで魘夢に血鬼術かけられる。
「お前にこれから悪夢を見せるよ。(略)だけど指を鳴らしたら、俺が今話したことは忘れる……」そして指パッチン。
で、先へ進んでくださいってアナウンスされる……忘れてなくても乗るよ!!!
ハイカラ眼鏡(アトラクションのためのVRゴーグル)の付け方レクチャーされたり無限列車を俯瞰から見下ろしたり身近に感じてたらあっという間に乗車です!

自分の身を見下ろすと、袴着てるーわーいとか思ってたらスタート。窓の外は浪速の町並み……と思ってたらいきなりなぜか雪山を走る無限列車ー!!!
魘夢は列車と融合済み!!!
そこから全員に見せ場あります!!!
壱ノ型と肆ノ型で助けてくれる炭治郎!
禰󠄀豆子も戦う!その後うねうねに連れ去られる姿に「禰󠄀豆子おおおお!」となった矢先の霹靂一閃六連は盛り上がるー!!!!!すごかったですよ、霹靂一閃を目の前で見るのって。そして出番終わったら善逸がそのまま寝ぼけて列車を落ちる退場で笑うしかなかった。
伊之助は技とかなかったけど「さっさと目を覚ませ!」とかめっちゃ本質突いてくる。この辺り見事に伊之助表現されてるなって。
猗窩座も出ます!まだ無限列車走ってるけども!術式展開綺麗!
煉獄さんは昇り炎天と共に颯爽と登場!めっちゃ戦ってくれるし奥義も見せてくれます!最高!
心なしか煉獄さんの温もり?熱風?を感じたのですが気のせい?そういう演出?どっちかちょっと自信ないな……
とにかく煉獄さんがばんばんどどーんと戦ってくれて、もう胸がいっぱいに……
そして目の前が真っ白になったら……「終点だよ。よく寝てたね。何か夢でも見てたの?」みたいな感じで炭治郎に声をかけられる……あ、寝てたのか私!全部夢だった……嫌だー!この夢から醒めたくない!!!
でもそんな情け無いことは煉獄さんの手前言えない……。

現実世界にとぼとぼ帰ってきたのでした。

ハリドリも煉獄さんと乗れて最高でした。2回乗ったのですが、2回目はセレクトボタンの感度が悪くて焦った。諦めずボタン押しまくって事なきを得ました。
そして始まる炭治郎と煉獄さんのやり取り!
・これは恐怖を楽しむ乗り物だそうです
・鱗滝さんの修行よりキツいとか炭治郎言ってくれたけど修行の方が大変だと思うよ……。
・煉獄さん「わっしょい」3回言ってた(笑)さつまいも食べてなくても盛り上がったら言ってくれるんだっけ?
・心を燃やせも言ってもらえた(泣)このために来たんや……
・煉獄さんはあと10回これに乗るらしい

コラボフードは諦めましたが悔いなし。
残念だったのはグッズが完売しまくっててクッキーしか買えなかったことですね。煉獄さん、私の財布守りすぎです……単行本全巻入る箱、めっちゃ欲しかったんですよ……通販ないかな……。

行こうか迷ってましたが、迷うくらいならさっさと行くべきでしたね。
ありがとうユニバ、また行くよ。
最高だったけど、今後鬼滅コラボするなら煉獄さんは……うっ、つら……。
寂しいけれど、悲しいことではないと自分に言い聞かせて、今日もアニメ無限列車編を見ます……。

comment : 0
7th.Nov.2021


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -