liebe


自由闊達


よう、2年振りだな-2019進撃USJ -

◆今回の進撃はザ・リアル!内容はアニメシーズン3パート2の超ダイジェストでした。そう、アニメ的に最新の内容なのです。以前の超大型襲来に伴うオリジナルストーリーとか飛翔感のある4Dの方が好みではありましたがこれはこれで。
場所はターミネーターの所なので、前座というか綾小路麗華枠が、な、なんとあの人だったんですよ!ロイさんとピュレ!え?誰?と思ったそこのあなた!新聞記者の方です!これは驚いた。てっきり名もなき偉い人だと思ったら。麗華様の毒舌を楽しむあの要素はなかったのですが、丁寧に世界観と状況を話してくれて私は一人でわあわあしていました。
映像だけではなく一部生身の人間が演じる部分もあり、兵長とライナーはさすがの気合で良かった。
着ぐるみ巨人も出てきたのですがこちらに関しては、うーん、まあ頑張ったと思います(何様)
あと車力の巨人www戸惑うけどそうするしかないよねという感じで中の人の四足歩行お疲れ様です。「お手」みたいに獣へ投石を渡してるのが妙に可愛かった。

◆エクスプレスパス取ってたのでクロノイド兵長&団長と並んで座って写真が撮れる機会があったのですが、緊張と興奮で何かあんまり覚えてない私ってポンコツ人間すぎる……しかし友人が兵長と2ショット撮ってくれたので、確かに私は兵長の隣へ座ったんですよ……。
ああでもこんな曖昧な記憶じゃ駄目だと終わった直後にはっとして、写真の現像待ちの間に一般兵の気分をめっちゃ頑張って味わいました。通路を通りかかったらドアが開いていて兵長と団長がいるな、みたいな!一瞬ちらっと見えたな!みたいな!……もう一回行きたい。

◆興奮といえばなのですが、私ハリポタの世界を小学生の頃から愛しておりまして、だからユニバにハリポタが出来た時は嬉しくて嬉しくて、アトラクションに初めて乗った時も極度の興奮状態で終わった後は全然記憶なかったんですよね。でも回を重ねるごとに少しずつ慣れて視野が広がって楽しめるようになって、だからクロノイド兵長団長も常時開催してほしい。何度も経験することでやっと味わえるんだよ!そうなれば毎回絶対専用パス取って行くから!約束するから!ねえ!USJさん!

◆立体機動装置って昔は10万円以上だったのに今は12000円で買えるのかと時の流れに想いを馳せる。まあ材質の違い等諸々は当然否めないのですが。重厚感が全然違う。とはいえしっかり作られているので塗装とか自力でされる方にはめっちゃおすすめ。塗装はこのままでも気にしないわ派な方にもおすすめ。もずくは保管場所がないため昔から諦めてます。

◆食べました!とある戦い前夜の調査兵団メニュー!豪華プレート!肉!
初年度に芋をちまちま食べていた私もこんな肉を食べられるくらいになったんだなあと不思議な感慨に浸りました。肉は骨があるから食べづらいけど味しっかりしてて美味しかった!パンもあったかいし!芋もあるし!

◆兵長のチュリトス美味しかった……しかし何でオレンジまぶしているんだと思ったらこれ!ハタキか!だから兵長だったのか!と実物を持ってやっと気づきました(遅)ほんとこれ美味しかったです。

◆あとはルパンと走ったりミニオンになったりゴジラに襲撃されたり魔法使いになったわけですが、この日はジャーニー20分待ちであり得なかった……今の時期はクールジャパンが勢いあるのかな……平日パワーとはいえこれはとんでもなかった……。

◆誤算はお土産ですねー、今回もいっぱい買ってしまった……でも悔いはない……。
一番恐ろしかったのがセーラームーンですよ……歴代アイテムを模した素敵お土産がわんさかと……今回全っ然目を向けてなかったのについいくつか買ってしまった……ハリポタも今回は我慢するはずが新商品あってつい……誘惑に弱すぎる人間もずく……しばらくもやしを食べて生きよう……。

◆この決行日は元々降水確率60%で梅雨だし仕方ないと思っていたら当日になって20%、結局全然雨がなく恵まれた天候の中過ごせて幸せだった……進撃の神様、本当にありがとうございます……。
いつも進撃は冬に行って大体寒さに震えて並ぶ思い出しかなかったので、少し暑いくらいなのが物凄く新鮮な一日でした。

◆そんな感じで!どんどん入園料値上がりしてますがどうにかしてまた行きたいですね!クールジャパンありがとう!
さーて次は巨人展かー、東京に行く計画立てねば……と思ってたらひらパー開催ですとおおおおおお!
しかも九月!?もう大阪来るとか早くない!?早いよ!嬉しいけどそんなに生き急がなくて良いよと言いたくなる……。
本当にもうすぐ完結してしまうのだなあ……今からすでに寂しい……でも完結見届けないと死ねない……複雑……とりあえず強く生きようと思ったのでした。

comment : 0
16th.Jun.2019


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -