第**号

--+--――――――――――
飯が無くちゃ正気は保てない
         ・第**号
――――――――――--+--

創作サイトChico.libのメールマガジン、『飯が無くちゃ正気は保てない』、
第**号をお届けします。


おしながき
 ・ご挨拶
 ・サイト更新情報
 ・裏話
 ・お知らせ
 ・後書き




 ■ご挨拶

こちらのメルマガでは、主にサイトの更新情報、裏話、お知らせ、イラスト、増岡の最近
飲んだ飲み物や食べたお菓子の話を主にお届けしていく予定です。

食べ物ネタは時候の挨拶に絡めると便利なので……! 下らない漫談ですがおつきあい頂
ければ幸いです。

マガスタは大丈夫ですが、PC、スマートフォンのかたでアルファポリスから購読の方は、画像配信は出来ないので、お手数ですがサイトのバックナンバーからご確認下さい。
非公開号の場合はパスワードを添えてお届けいたします。基本、うざいかも知れない、という観点から画像の添付は控えめに行く予定です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここらへんのみもののはなしするよ。すごく長いよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 ■サイト更新情報

雑談が長くなってすみません。ここから本編です。

毎回、最新更新作品の情報をお届けしています。
ただし、随時お届け、と言うわけではないので、また更新直後に配信出来る自信もないので、性格かつ最速の更新情報はサイトでチェックして頂くのがベストになります。



 ■裏話

ショートショート『100円カステラ』と『ナグルブレイク』の裏話をば。

『100円カステラ』は私の作品にしてはすごく短いです。
過去の自分と、今の自分と、未来の自分。
この三者が一同に期して、停滞した今の自分の歯車が動き始めると良いなあという、妄想にもならないお話です。

『ナグルブレイク』は『100円カステラ』に続くショートショートとして、主人公が何か前進する意気込みを感じてもらえる話にしたいなあと思いました。

暴力を当たり前のように受けて育った子どもは暴力を当たり前のように自分の子どもに振るう可能性が高くなると言います。あくまで、可能性ですが。
殴る→傷付く→守られない→これが常識→成長→殴る→傷付く→守られない→これが常識→成長→……
この負の連鎖を止めるにはどうしたらいいのか。
また、”傷付いた時、誰からも守ってもらえない”と言う状況は誰だって苦しいはず。
このふたつを課題に、主人公を連鎖の渦(円環状の停滞)に放り込んでみた、その実験です。
最後、主人公がどのような行動を取るのかははっきりと描きませんでしたが、
弟には「殴るんだろ」と言われました。

皆さんの行動はどうでしたか?



 ■お知らせ

今回は特にないです。本当はここを配信するために作ったメルマガなのですが、何故活動が亀な物で、すみません……!



 ■後書き

サンプルをお目通し頂きありがとうございました。
興味を持たれた方は是非ご登録なさって下さい。
ここに紹介した以外のコンテンツも書いていこうと思っております。


--+--――――――――――――――
ではでは。ありがとうございました*
増岡稚子(マスオカチコ)2011.**.**
SITE(http://libs.web.fc2.com/)
――――――――――――――--+--
《 |


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -