過去原稿 | ナノ


思い出は極彩色  



時は過ぎ去ってしまう。捕まえることはできない。留まることもできない。いくら抵抗しても、無駄なんだってこと、わかっているのに。
それでも、精一杯抵抗して、今を永遠と続けたいと、そう願ってしまうのは罪ですか?
 
「芽衣、帰らないん?」
「もう少しだけ、待ってね」
ピンク、次はオレンジ、そうだ、水色も似合うかも。じゃあ、ここはどうしよう。緑、あとは黄色?
そんな風にペンを選びながら、どんどんと白に色を加えていく。鮮やかになってゆく、それ。縁取ったり、ちょっとしたイラストを描いたり、華やかにしていくのは、とても楽しい。
「あとどんくらい?」
「もうちょっと、だよ、ん、これでいいかな?」
シンプルな黒と白のストライプ。そのカバーを被ったスマートフォンをいじっていた彼女は、私が見せた手紙にちらりと目を通した。
「良いと思う、お疲れさん」
「良かったぁ、待たせちゃってごめんね」
「ごめんじゃなくて?」
「ありがとう」
思わず、少し笑みを零した。何度か指摘されている、私の謝り癖。謝罪よりも感謝しろ、と、そう彼女に言われたのだ。
私の言葉に満足したのか、彼女はよく出来ました、と優しく頭を撫でてくれた。
「寂しくなる、なぁ」
明日は、卒業式。二年間一緒に活動してきた先輩方が、此処の生徒ではなくなる日。
先輩との思い出は、語りきれないほどにたくさんある。今までの日々が、きらきらと宝石のように光を放っていた。
「尊敬してたの、本当に、心の底から。私も、先輩みたいになりたいって思って。」
寂しいです、先輩。それが、本音。直接言ってしまいたくなるほど、その気持ちは大きくて。でも、追いつきたいから。大好きな先輩の背中を追って、私も前に進みたいから。
「寂しい?」
「ううん、寂しくない。追いつくもん」
大丈夫、寂しくなんてない。少しだけ、先にいるだけ。追いつけばいい、それだけ。だから、先輩。私たちは、笑顔で送り出しますね。そう、心の中で決めたのは、まだ肌寒い二月のこと。
 
 
 
 

[ prev | index | next ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -