過去原稿 | ナノ


7.  



 「なぁ、千佳。」
久しぶりに呼ばれた、名前。小さく、返事を返した。啓は、頬を掻きながら、恥ずかしそうに言った。
「俺さ、やっぱり千佳は、幼馴染みなんだ。」
 あの日、返された返事が、頭の中で録音されたテープを再生するかのように流れる。私が告白をした後、下を俯いて、少し悩んだように。
『ごめん、俺……。千佳のこと、そういう風に、見れない。』
悩んで悩んで、悩みぬいたんだと思う。それは、返事がどうこうという問題ではなく、言って関係が壊れるのを恐れて。私達は、常に一緒にいたから。
「だから、」
はっきりと、意志を決めた声で。啓は、私のことを真っ直ぐに見据えながら。
「俺は、千佳とは付き合えない。でも、俺はこれから先もずっと、年取っても、千佳と居たい。」
プロポーズ紛いな言葉だとしても、その言葉が意味するのは、“永遠の友達”。
「……うん。」
でも、それで充分だ。啓のことはまだ好き。今の言葉だって、ショックじゃなかったわけではない。でも、嬉しいとも思った。私は、啓という人間が好き。啓も、私という人間が好き。その好きが、恋愛対象としてか、友達としてかの違い。言い方は可笑しいが、相思相愛なのだと思う。
 ただ、啓と居られればいい。あの楽しかった日常が手に入ればいい。それを真正面から受け止めるには、まだ時間が掛かるかもしれないけど。
「これからも宜しくね、啓。」
不器用な笑顔だったかもしれないけど、啓が笑い返してくれたから、大丈夫。

  黒で覆われた空には、月の光に隠されることなく輝く星々が散らばっていた。

[ prev | index | next ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -