― 28 ―

トレーナーカード発行の手続きの為、ファイアくんと二人でトキワへ向かう。

あの日のように慌ただしくはなく、のんびりとしたペースだ。
前は気にする余裕も無かったけれど、辺りを見渡せば野生のポケモンがちらほらと見える。


「そういえば、ロコンはファイアくんのポケモンなの?」

なんとなく聞く機会が無かった為、聞いてみる。ボールに入れるところを見たことが無いけど、レッドくんのように連れているのかな?


「厳密に言えば違う」

「?、じゃあ、お母さんとか?」

「誰のってわけじゃないよ、小さい頃から一緒だったし。家族って言った方が僕はしっくりくる」

ファイアくんがロコンを見れば、それに嬉しそうに答えて鳴いた。
少し微笑んだファイアくんなんて、かなり貴重なものを見られた。
つられてわたしも笑顔になってしまうほど、二人は信頼しあってるのが分かる。


「旅に出るときはやっぱりロコンを連れていくの?」

「始めは研究所で貰ったポケモンで行くよ。…スタートはあの二人と一緒じゃなきゃ意味ないだろ」

まあ、なんと負けず嫌い。
いつか見たあの瞳。認めさせると言っていたんだ、ファイアくんにとったら二人と同じ場所からスタートしないと納得しないんだろう。


「ロコンが一緒に行ってくれるなら僕はそれが理想だけどね」

やっぱり一番のパートナーなんだ。
勿論と言ったのかな、大きく鳴いたロコン。とても懐いていて、やっぱり幸せそう。


「・・・・」

「どうしたの」


「わたしがポケモンをゲットしてさ、もし…元の世界に戻った時にその子はどうなるのかなって」


残される側を思うと、

拭えない不安。





「ゲットする前から何言ってんの」

「…?」


やれやれと言った様子で。
ファイアくんに視線を向ければ、真っ直ぐ前を見たまま。



「帰った後の心配なんて、ななしはしなくて良いんだよ」


「・・・うん」




どこまでも優しい人達。



ああ、わたしの方が全然…







覚悟なんか出来ちゃいない。


















「では、こちらがななしさんのトレーナーカードになります」

「有り難うございます」

旅立つわけではない為手続きはあっという間で、博士に貰った用紙に記入をしたら10分と経たずに手元にやってきたカード。
しかしこう手にしてみても、まだ実感は湧かない。つまりは、レッドくんやグリーンくんのようにポケモントレーナーに部類されるわけで。


「終わったの?」

「ありえないよねぇ…」

「は?」

「う、ううん!何でもない!!」


ポケモンセンターのロビーでソファーに座って待っていたファイアくんとロコンの元まで戻ったけれど、ぼんやりと考えていたせいで大きな独り言を聞かれてしまった。



「さて、じゃあいよいよトキワの森だね!!」

「妙に張り切ってるけど、ななしは別に何もしないからね」

「え?」
「…いや、ポケモン持ってないのにどうやってバトルするんだよ」

あ、そっか…。
わたしってばトレーナーカード持ってるくせに何て役立たずなのか。がっくりとして歩き出したファイアくんの背に続いた。


ポケモンセンターを出て少し歩くと「そうだ」と、何かを思い出したのかファイアくんがその足を止める。


「一応どくけしとか買ってくるからここで待っててよ」

「え、なら一緒に…」


直ぐだから、とそう言い残して走り出して行ってしまった。その後ろ姿を見詰めてはあと一つ溜め息。


「なんだか最近ファイアくんもあの二人に似てきましたねー」

苦笑い混じりでロコンに言えば、当然だけど首を傾げられてしまった。


「さて、どっかその辺に…っっ!!!?」

座って待っていようか、と続くはずだった言葉は、背後からの突然の衝撃に呑み込んでしまった。


誰かがぶつかったというよりは…


腰にぎゅっと回された手。


これは…
抱きつかれてる!?



でででも、誰に??


軽くパニック状態。振り向くのは若干怖かったが、ロコンだって居るし、もし何かあったら全力で逃げよう。


「あ、あの!ちょっと!!」


身をよじってやっと解放された。自由になった身体で振り返る。



― え?


驚きに固まったまま動けなくて、目の前の人物を見つめた後ちらりとロコンと目を合わせる。
困惑した瞳はやはり一緒。


混乱する頭で、確認するようにその名を呼んだ。



「ファイア、くん?」



back to top