ブログ | ナノ


(夢ネタ・作品裏設定など。別名、妄想の巣)  

2017/03/04 14:26


去年日記すら書いてなかったことにいま気がついて唖然としています。

いやー遂にpotc新作のトレイラー来ましたね!
夏までは定期的に見てそうな気がしますw

1弾目の予告がえらくシリアス調だったので え、これ死ぬ?林檎船長死んじゃう?と気を揉んだものですが昨日ぐらいに公開された第2弾だと久々に雀船長と敵対しての活躍になりそうで、あとわりと元気そうだったので安心してます。

サイトもそろそろなんとかしないとね…
2015/11/03 17:59


気が付けば連載更新日から一年が経とうとしている件について。
4の下書きはのろのろやっているのですがなかなか思うように進まない感じです。
映画が公開されない限り、公式からの萌え補給は難しそうかなぁと思い、先日ゲーセンでシューティングゲームしてきました。

こう書くと意味わからん流れですが、座席つきのブースに入るタイプのシューティングゲームでテーマが海賊なんです。ゾンビとかホラー系じゃなくて海賊っていうのが珍しくて前々から気になってたんですが、何か創作のネタにできないかなと思ってついに乗ってみた次第です。

ゲームのあらすじとしてはとある島に眠る秘宝を探すべく、海賊の一味が特別な銃を片手に
冒険するというもの。
海上のステージでは舵のアクションもあるので舵輪が座席の中央についていて、たまにそれを使って船を操縦することもあります。
小型の拳銃なのにすごい連射できるので爽快感はありました(笑)

ただ船を模した揺れがすごくて、最初のステージでもかなり酔う!
二回目からは好きなとこが選べるのですが船酔いが怖くて大渦のステージは選択できませんでした;一応揺れないように設定もできるようです。

結論としては、私に船乗りは向いていないということが分かったかな・・・
ゲーム自体は面白いのでもし見かけたら遊んでみて下さいw

拍手返信はこちらで→追記
コメント以外の方もありがとうございます!


<<TOP
- ナノ -