かみさま02


「では、何をもって成功と見なす? 有用性かな? 利便性かな? それとも、扱いやすいとか評されるとか金になるとか、そういったことだろうか?」

 違う時の同じ場所で、かつて、これらの球体を生み出し続けているそのひとは、ひとつの問いにそう答えた。

「だが、それはいったい誰にとってのものだい? そんなものは誰かのものでしかない。多くの誰かのものでしかないかもしれないし、影響力を持つ誰かのものでしかないかもしれないが、とりあえず、誰かのものでしかない。それがすべての誰かのものになるのであれば、それこそ奇跡だね」

 そのひとはしゃがみこんで球体を弄いながら、悪戯っ子のような笑みを含み、肩越しに振り返って質問者を見遣る。

「それに、そんなことは私にはどうでもいいことだ。私が見たいものは私の意表をつくような何かであって、予定調和的で歴然とした、そういったものではないんだよ」

 困惑気味に眉根を寄せる純白の羽根を背負う質問者に、

「要するに、私は気紛れ者なのさ」

 と、創世主やら創造主やらそれこそ数多の異名を有するそのひとは、困ったように笑みながら小さく肩をすくめてみせた。

(かみさま/楽園徒然*002)

- 4 -



[] * []

bookmark

Top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -