□見て触れる












「あれぇ?カーティスはぁ?」


家族の一人、カーティスの姿が見当たらないのに気付いたのはロードだった。


「さあ?どっか行ったみたいだけど」


素っ気なく返すティキ。


「えぇ〜?ちょっとやばいんじゃないのぉ?」


ロードは頬を膨らませながらぶすりとした。


「しょーがねぇじゃん?カーティスが外に出たいって言ったんだし」


デビットは椅子にもたれながら、やる気のない声で言う。


「呑気な事言うなよぉ。ヤバイよぉ。連れ戻した方が良いんじゃない?」

「…どうやって?」

「ティッキーはばかぁ?僕は何処にでもいけるんだよぉ?」

「あ、そっか。…てかその呼び方止めてくれない?」

「じゃあ、行ってくるねぇ」

「(人の話聞いてねぇし)…いってらっしゃい」


己の力を使い、ロードは扉の中へと消えて行った。



「まったく、ロードはカーティスにべったりですネ∨」


不意に聞こえた声。
振り向いて見てみれば、それは我等が伯爵。


「…千年公」


いつもの事ながらロードに甘い千年公。
今の勝手に出歩いた事も見なかった事にするのだろう。


「なぁ千年公。ロード行っちまったけど良いのか?」

「ヒッ、そうそう!別にロードが着いていかなくてもカーティスは一人でも平気なんじゃないの?」


アクマも着いてることだし、と声を揃えて双子は言う。


「ロードはカーティスが心配で着いて行ったんデスヨ∨」

「独り歩きくらいでそんなに心配しなくても良くね?」

「ヒヒッ、そうそう!カーティスの方が年上なんだから大丈夫じゃないの!」


疑問を千年公に投げるジャスデビ。その勢いはとまりそうになかった。


「まあ、カーティスの事ですし、あまり心配はしてまセン∨ただ、万が一と言うこともあるんデス∨」

「…万が一?」


なにやら千年公もカーティスの心配をしているようだ。

ジャスデビは分からず首を傾げている。
ティキは短くなった煙草の煙りを吐き出している。


「…ま、カーティスが心配だっていうのは分からなくもないけどな」

「何で?」

「あれ?お前ら知らないの?」


ジャスデビはティキの言葉にキョトンとするだけだった。


「(何だ、知らないのかカーティスのこと)」


ティキは新しい煙草に火を付けて言った。


「あいつ、カーティスはまだ…」



- 11 -
*前次#



back
TOP