●本編で使うかもしれない4コマ的な会話
※使ったらここから消します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
【ハロウィン2021】※MS含む

れい「おかしってトリック?トリート?」(アホ)
かおる「おかしほしい…(._.)」(甘党)
りょうや「おかしをあげよう」(ショタコン)
かりん「おかしくれなきゃいたずらしますよー」(一般)
みなと「おかしもらってもいたずらするよ」(変態)
はるか「おかしもいたずらもやらない」(無関心)
ひの「おかしあげるからいたずらさせて?」(変質者) 
てんこ「いたずらください」(潔い) 

  
【提出】

ときみや「いつもちーちゃんにスピーチ原稿の添削してもらってるから『来週の始業式の原稿っていつまで?』って提出期限を確認するべくメール送った。送ったことをすっかり忘れて女医さんのビデオ見入ってたらしばらくして返信が来て『今日中に出してください』をとんでもない意味に空目して頭打ち付けたくなった」 

  
【矜恃】

てんこ「あ?お前んち、座ってトイレしろって言われんのか」
なお「は、はい。お母さんが掃除するの大変だから、立ってするのはやめてって」
てんこ「んなの知るか。男の矜恃ってもんがあんだろ」
なお「(そんなことで保たれる矜恃とはいったい…)」  

  
【耐】

あや「漫画買うお金がない…時給一万のバイトとかないかな」
ひの「僕とお喋りしてくれたらお礼するよ、一万円ね」
あや「え! 本当ですか、本当に喋るだけで?」
ひの「もちろん。さ、そこに座って」
あや「はーい!」
ひの「実は今、ストレスが人間に与える影響について調べているんだけど」
あや「ん?」
ひの「これから一時間、僕がひたすらモラハラで精神的圧力をかけるから頑張って耐えてね(⌒‐⌒)」 

  
【解答】

・1年生入部前
かおる「入部試験の採点するか…」
かおる「直の奴 名前書いてない…0点にしてやろうか(._.)」
かおる「ん?」

●問6 元素周期表をつくった人物を答えよ

なおの解答『メンデレー・F』
かおる「…………」 

  
【シャツ】

ときみや「前に俺の家であいつに部屋着貸してやったら『下がウエストゆるゆるで裾も足りないんだけど』と腹立つ文句を言われたから『じゃあシャツだけ着てろよ!』って言ったら本当にシャツだけ着てきやがったあの野郎」 

  
【チモール】

なお「BTB溶液のBTBってなんですか?」
かおる「ブロモチモールブルー」
あや「ブロモチ、モール、ブルー?」
りん「BTBなんだからブロモ、チモール、ブルーじゃない?」
あや「ドン・キホーテみたいでなんかすっきりしないね」 

  
【めもり】

れい「メスシリンダーの目盛り読もうとしたら薫に『ちゃんと読め、メニスカス』って言われたけどあれは俺に言うこと聞かせる呪文か何かだったの?」 

  
【おみやげ】

かおる「近くにねこカフェができたから、みんなで遊びに行った。会計の隣にちょっと高めのまぐろ缶が売ってて、ご自宅用って書いてあったからひとつ買って帰った。
帰宅後。いつもなら玄関まで跳んできてくれるひーちゃんが、俺から離れたところでじっとこっちをにらんでしっぽを揺らしてた。鼻をクンクンさせて、ものすごく不機嫌。近づいていくと唸る。なんでだろうってしばらく考えて、あのスペースに高級缶詰が売られてた理由に気づいた俺は即座にまぐろ缶を開けてひーちゃんに捧げた。ちがうよ、付き合いで行っただけでひーちゃんが一番だよ、ほんとに」 

  
【高校生】

ときみや「立花くん、君やっぱりもったいなくないか? 女の子の告白断ってばっかりなんだろ? いいか、女子高校生と付き合えるのは今だけなんだぞ!(´;ω;`)」
れい「なに言ってるんすか高校生の薫と付き合えるのも今だけっすよ!!」 

  
【朝】

ひの「今朝のニュースで見たけど、とある大学が炭素原子2つからなるC2分子を常温で合成することに成功したそうだよ。従来は3500度以上でしか作れないと考えられていたんだ。CとCの結合は四重結合だと思うでしょ?理論上はそうだけど、今まではうまく観測できず二重や三重が精一杯で、この合成方法ではなんと四重が観測されたんだって。それの何がすごいんだよ、って輝は言ってたけどね。ん、どうしたの凛ちゃん」
りん「い、いえ。なかなか頭に入ってこなくて(朝のニュースを一緒に見れるのってどんな間柄なんだろう…)」 

  
【アメリカ】

ときみや「前にあいつにアメリカ連れていかれた時、近道だからってゲイ通りを歩かされて俺がめちゃくちゃナンパされた。英語喋れないから男が寄ってくるたびに俺は震えてて、あいつがどうのこうのとかわしてたんだが、最初のほうは
俺『なんて断ったんだ?』
珪『ん、僕の恋人だからダメって』
俺『うげっ、でも仕方ねえか…』
と譲歩してたのにだんだんとあいつの断り文句が長くなって
俺『今のは?』
珪『ごめんなさい。彼がホテルまで待てないって言ってるから』
俺『はああ!?おまっ、じゃあさっきのは…っ』
珪『彼がね、僕のココじゃないと満足できないって…』
俺『ころすぞ』

Oh…ってにやけた顔の男に肩をポンと叩かれてたのはそういう意味かお前」 

  
【英文】

なお「英語がわからない…SVOとか覚えられないです(´・ω・`)」
てんこ「主語(S)述語(V)目的語(O)で構成されてる文だろ」
なお「ええっと…簡単な例文ありますか?」
てんこ「ああ? あるだろ、I love you.とか」
なお「ごめんなさい」
てんこ「お前に言ったわけじゃねえ」 

  
【プレゼント】

れい「クリスマスイブの夜。一緒にごちそう食べた薫がうちに泊まってってくれるっていうから、『これ、お願いしてもいいか?』ってプレゼントを二つ渡した。力強く頷く薫。すやすや寝てる一樹とふたばの枕元に忍び寄――ろうとしたら、暗闇で見えなかったのか思いきりずっこけて二人とも起きた。慌てる薫。あのな、違うんだよ!薫はお前たちが布団ちゃんと掛けてるか見に行って、サンタさんが届けてくれたそこのプレゼントに躓いたの!そうそう、ほらプレゼント!夜中なのにキャイキャイはしゃぐ二人。よし、今年も乗り切った」
かおる「くやしい(/□\)」 

  
【コスプレ】

あや「凛ちゃんが男キャラのコスプレしてイベントに出た時、他のレイヤーさんから『すごい!完璧ですね、どうやって胸つぶしてるんですか??』って純粋な目で訊かれて笑顔で青筋立てる凛ちゃん」 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -