短編 | ナノ


君が私より一回りも年下だから、だとか、私が危険な人狼だから、なんて自分の気持ちにも彼女の気持ちも誤魔化して、それらしい言い訳をしてきたけれど、彼女はいつだってストレートで、羨ましいくらい一途だった。

まだ私が「僕」と名乗っていたときにだって、毎日のように彼女は私にただ一言「大好きよ」とだけ伝えてきた。当時の私はそれが照れくさくて、悲しくて、…でも嬉しかった。

友達より深く、恋人よりも浅い不安定な関係を保つ僕たちはきっと、自身の存在を表していたのかもしれない。なんて今になって気付くこともある。


「リーマス?…わぁ、懐かしい写真!」

「あぁ、名前。掃除をしていたらみつけてね」


月日を経ても、彼女は私の傍に居てくれる。そして優柔不断な私を理解して、受け止めてくれる。今となれば何よりも大事で手放したくない存在だ。


「…あ、これシリウスと罰則になったやつだ」


名前はいつだって僕を夢中にさせて狂わせる。謂わば満月のような存在。――なんて私には不吉な喩えだけれど。

時折、黒く渦巻く内側を私にさらけ出す彼女も、眩しいほどの笑顔を向ける彼女も、私を求めてくる彼女も、月の満ち欠けのように変化があって私はいつもキミに恋をする。

今、写真に心を奪われてしまっているキミ。大人気ないなんて思われたくなくて必死な私だけれど、本当はキミのまわりにあるもの全てに嫉妬する。

――ああ、写真のシリウスが憎いなぁ。


「…名前、」


キミは、僕を魅了する満月だ。



「"人狼を愛す"だなんて君は過激的なんだね」
「あら、それじゃまるで私がイカれてるみたいだわ」
「まあ、正気の沙汰じゃないよね」
「…そうね、私狂ってるのかも」

――貴方にね。




**
よくわからなくなった。「私」と「僕」一人称は気持ちの表れ。
111130

[*prev] [next#]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -