三章

 銀行の通帳を眺め、嵐は考えを巡らす。
――料金はいくらです?
 そう、鈴和から電話がかかってきたのは三日前の夜だ。その日も図書館へ行き、大した成果もあげられぬまま帰宅した矢先の事である。クビを覚悟して受話器をとりあげてみれば、至極嬉しそうな声でそう言い、実際、料金が振り込まれ仕事は完了したことになった。
 聞けば、荒らしが無くなったと言う。
――何もしてねえぞ。
 日々、図書館をうろついていただけである。普通にそれだけで失せたのならば、これ以上楽な仕事もないが――気になるのはあの男。
 あれ以来顔を見ない。
 会ってどうするという気もないが――何と無く気にかかる存在ではあった。
 そう思う反面、だが、と思う心もある。気配に乗って鼻をついた血の匂いのようなものは気になるが、別段悪いもののようにも思えない。悪意めいたものも感じられないし――と、嵐が納得していると襖が静かに滑る。
「嵐、お電話よ。汰鳥くんから」
 こちらからは悪意めいたものを感じ、嵐は眉をひそめた。
「留守って言っといて」
「何言ってるの」
 母は勢いよく子機を目の前につきだす。
「しっかり聞こえてるわよ。さっさと出なさい」
 最近電話を買い換えたことをすっかり失念していた。――新しい電話には子機がついていた。台所にあるそれを母が取り、持ってきた、とそんなところだろう。
 肩をいからせる母から子機を受取り、渋々電話口に出る。
「……はい」
「お前、唯一の親友に対して居留守使うか普通」
 怒るというより呆れたような声音で明良は言った。平然と嵐は返す。
「お前が絡むとろくな事ねえからな。切るぞ」
「ああ、待て待て! お前仕事大丈夫なのか?」
「本業とお前の持ち込みどっちだ」
「本業」
「心配してくれなくても充分だよ。切るからな」
「だから待てって! じゃあこっちこっち。オレの持ち込み!」
「もっと、いらん」
「少しは考えて言えよ……」
 げんなりとしてきた明良の声にわずかながらも申し訳ない気になり、尋ねてみた。

- 39/323 -

[*前] | [次#]

[しおりを挟む]
[表紙へ]




0.お品書きへ
9.サイトトップへ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -