彼女─2

 彼女は大きく目を見開いてその来訪者を見つめた。姿のそれこそは彼女と変わらず、違うと言えばその体格のみであろう。男にしては華奢だが、平らな胸板と均整のとれた体付きは異性そのものである。

 だが決定的に違う。彼女の本能がそう告げた。言われずとも、と本能に答える。

 言われずともわかる。

 この汗の匂い、生活臭、草木の香りに交じった人間臭さ──そして死の匂い。

 人間だ。

 この男は間違いなく人間であり、間違いなく死を望んでいる。

 彼女は足がすくむのを感じた。死の匂いが彼女を取り巻くのも恐ろしいが、何よりも人間という事実が恐怖の絶対数を占める。

 人間は敵だった。

 彼女らを狩る、狩猟者だった。

 怖い。

 怖い怖い怖い。

 なぜ男が彼女を見据えるのかがわからなかった。

 どうしてこんなにも見つめるのだろう。どこか奇妙なところでもあるのか。

 なぜ。

 熊笹がさやさやと囁く。

──危ない。危ないのだよ。人は凡庸なるものだ。人は異彩を遠ざけるものだ。

 人は我々を狩るものだ。

 皺がれた声が耳奥に蘇る。安全を彼女に促すためのものだったが、今はいらぬ恐怖を増長させるだけだ。

 逃げようにも足が縫い付けられたように動けない。

 さやさやと熊笹が告げる。逃げよ、逃げよと。

 死の匂いから──人間から。

 男は彼女を穴が開くほどに見つめている。彼女の強く握り締めた手がじっとり汗を滲ませていった。

 男が意を決したように口を開く。そこから発せられるであろう罵声を予想し、彼女は身構えた。

「……君はどこから来たんだい?」

 涼やかな声は、ひどく耳に心地よかった。

- 181/323 -

[*前] | [次#]

[しおりを挟む]
[表紙へ]




0.お品書きへ
9.サイトトップへ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -