ぽつりと呟き、朱花は赤司の服を掴んだ。
赤い瞳から澄んだ滴を零しながら。その滴は絶えることなく、ぽたぽたと地面を濡らす。

「そんなこと、わかってたけど…だけど、今でもあの時のこと、夢に見るから」

「朱花様」

「真っ赤な血が目の前にあって、赤義が倒れてて…それで」
「もういいです、朱花様」

ぽん、と赤司は朱花の肩に手を置いた。
とても小さな肩。確かに、この体に人の死は―――目の前で直面する人の死は重すぎる。

どれだけ苦しんだのだろう。どれだけ胸が痛かっただろう。

「……ごめんね、赤義。――――守ってくれて、ありがとう」

朱花は涙を拭い、ゆっくりと空を見上げた。
“天”というものがあるのならば、赤義はいるだろうか。この声が聞こえているだろうか。

その言葉に答えるかのように、風がふわりと二人の頬を撫でた。


「赤司も、ありがとう。赤司が新しいエイドでよかった」

朱花はにっこりと笑った。心からの笑顔で。
やっと子供らしい顔が見れた、と赤司は微笑した。

大切なことに気付かせることができてよかった。
エイドを恨み、赤義を恨み。そして自分を責め続け。一生そんな苦しみを抱えてゆくところだったかもしれない。
それは、辛い。まだ小さな彼女には重すぎて潰れてしまうだろう。



「あ……でも…」

朱花は再び俯いた。その頬は少しだけ赤を色付けていて。そしてひらひらと手招きをした。
赤司が首を傾げながらしゃがみこむと、朱花はそっと耳打ちをする。

「……あのね…」




ふわりと舞う風。

さらさらと流れる川と、刻。

明日のことなどわからない。ましてや遠い未来のことだって。


それでも赤司は気付いていた。

この人は、長になれる器を持つ人物だということ。
いつかエイドとして仕える日が来るかもしれないということ。

その時は、命に変えても守りぬこう。





“あのね…、赤司は死なないで。無茶しないで。……これはお願いじゃなくて、命令”



「でも、その命令はきけないな」



―――その声は、朱花には届かなかった。




END



======
……普段のバカタレな心が洗われるような話です。赤司さんや朱花の見方が良い意味で変わりました。優しさや強さの裏側にあるものを見た気がします。癒された……。

彩崎様ありがとうございます!


- 15 -

[*前] | [次#]
[表紙へ]
[しおりを挟む]





0.お品書きへ
9.サイトトップへ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -