069.猫舌(2)


「あれだけ無理って言って、研修も行ってきたのに志望をころころ変えるのも、その、あれなんだけどね。学都でもう少し勉強しようと思って」

 ヨルドは目を丸くしてパロルを見た。口に運びかけたフォークが途中で止まる。

「それでね……ヨルドさえ良ければ、九年生まで一緒の部屋にいてもいい?」

 パロルの目は真剣だった。膝の上で力一杯握った拳が、その証明である。小さな主張にすぎないが、パロルにすれば大きな我が儘なのだろう。ヨルドに対してさえ、今も頬は緊張で赤くなっている。そうまでして主張してくれたことがヨルドは嬉しかったし、答えなど一つしかなかった。

「やった!」

 フォークを置いて、思わずパロルを抱きしめる。ヨルドの唐突な行動に、パロルは驚いて目をしばたく。

「よ、ヨルド」

「いいに決まってんじゃん。何でそんなこと聞くんだよ、もう。こっちはパロルが呼び出すから、また何かとんでもないこと言われるんじゃないかと思って、どきどきしてたんだからさー」

「わ、私そんなにとんでもないこと言った?」

 あるよー、とヨルドはパロルから離れて、残りのパイをつつく。

「何年生だっけ?パロルの幼馴染で、よく喧嘩してる人。サジェインだっけ?あの人と仲直りするにはどうしたらいいか、とか、どうやって挨拶したらいいの、とか」

「……そんなこと聞いた?」

「うん。ほら、私はリドゥンと幼馴染でしょ。それで今でも仲良さそうにしてるから、どうして、って。……どうしてって言われてもなあ、ってあの時は困ったから、普通でいいんじゃないの、って答えたけど。覚えてない?」

「……うん。ごめん」

「ええー?」

 ヨルドはパロルの顔を覗き込んだ。すると、みるみるうちにパロルの顔が赤くなっていく。色恋にはとんと遠いヨルドだが、さすがにこれにはぴんと来るものがあった。

「……サジェインと何かあったでしょ」

 疑いを込めて聞くと、パロルはこくりと頷く。

「仲直りしたの?」

「仲直り……なのかな。昔みたいに話せるようにはなったけど」

「……それって良かったこと?何かあまり変わりないような気がするけど……」

 学都に入ったところで、リドゥンの性質そのものが変わるわけではない。多少の性格の歪みは見られるが、ヨルドが遠慮する理由にはならなかった。それが、パロルには本当に難しいことだったようである。

- 120 -

[*前] | [次#]
[表紙へ]


1/2/3/4/5/6/7/8


0.お品書きへ
9.サイトトップへ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -