第二十二章 砲声



「私はただ大人しくするためにここにいるわけじゃない!」

「……なら、ここにいる資格はない。後でどうするかを伝える。出て行け」

 簡潔な言葉にこれ以上の反論は許されなかった。皆が見守る中、アスは唇を噛み締め、思いのほか静かな足取りで部屋を出て行く。

 彼女の足音が聞こえなくなると、知らぬ間に息を詰めていた面々がほうと息を吐く。それはライでさえ息をするのを躊躇わせるほどの緊張で、心なしか虫の声も遠慮していたように感じた。

「いいのかよ、王様。あいつまで自分たちと一緒だと思わない方がいいんじゃねえの」

 腰に手をあてたバーンが憮然とした表情で言う。オッド共々、どことなく傷ついた表情でイークは地図を見た。

「あれが事実だ。アスラードがエルダンテに入らなければ勝機はある。それに嫌われるのにはお互い慣れている。だろう?」

 言葉をかけられたオッドはぎこちない笑みを浮かべた。

「お前ほどではないがのう」

 しかし、と言って古い地図の手触りを確かめるかのように触れる。

「……今回ばかりは、少々こたえたな」



──明朝、朝靄にまぎれてリファム国軍はエルダンテへの進軍を開始。これに対し、エルダンテは抗戦の構えを示すかのように、神官士による反撃を始める。一方のグラミリオンは静観を決め込んだが、一部の兵士がエルダンテの攻撃に乗じて砲撃を開始する。

 この砲声が、戦の幕開けを告げた。



二十二章 終

- 575/862 -

[*前] | [次#]

[しおりを挟む]
[表紙へ]



0.お品書きへ
9.サイトトップへ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -