番外編 おはよう



 しかし、ロアーナはその感情の在り処に気付くことはなかった。ライが気付く余裕などはなかったし、ロアーナにもそれが何なのかはわからなかったのだ。そんな彼らを見るたびに、いらいらさせられたことを思い出す。

 ライがアスを選んだ時に初めて、ロアーナはライを心から求めた。

 あの時の彼女が助けてほしかったのは、ジャックではなかった。

「……オレの方が、ずっと見てたのにな」

 だが、その気持ちを一度も口にしなかった責はジャックにある。早くに言っていれば、もっと前からロアーナを守ることが出来ていたのかもしれない。それこそ、彼女の気持ちも聞かずに作り出した推測にすぎないのだが。

 まあ、いいよ、と苦笑して立ち上がる。

「じっくり寝てな。お前は軍人なんかには向いてなかったんだから、そのツケが来たと思って休むこった」

 軍人には向かない、とは半ば本気の冗談だった。その度にロアーナは口を尖らせて反論したものだ、と思い出す。彼女自身もそれに気付いていたから、ジャックに指摘されたことに我慢ならなかったのだろう。

 そういう風にしかロアーナに関われなかったジャックを、ハルアは子供じみていると苦笑していた。どうやらハルアには全て見抜かれていたようである。

 おやすみ、といつものように額に手を置いた。あと何回これを繰り返せば、彼女におはようと言える日が来るのだろう。

 柔らかく吹く風がジャックの髪を揺らし、それに促されるようにしてドアに向かった。

 だから、ジャックは気付けなかった。ベッドに背を向けた瞬間、ロアーナの瞼がほんの少し動いたことにも、その後の変化にも。



 翌朝、ジャックは一つの変化に気付く。それは毎朝の日課でロアーナに挨拶をしに行った時、いつも彼を迎えてくれる風が吹いていなかったこと、その代わりに窓が開いていたことだった。

 戸口にもたれかかり、ジャックは彼女に向かって、溜め息と共に笑みをこぼした。

「おはよう。よく眠れたか?」



番外編 終

- 795/862 -

[*前] | [次#]

[しおりを挟む]
[表紙へ]



0.お品書きへ
9.サイトトップへ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -