15万打感謝企画への、質問やメッセージの御返事です。
たくさんのご参加、ありがとうございました!




◆「黒バスにハマったきっかけは?」


わたしより先に姉がはまったので、その影響ですねー。
姉がアニメを借りてきてそれをなんとなく一緒に見て、涼太かっこいいなって思って、それから漫画を集め始めました。一番最初に好きになったのは涼太でした^^

はまったのはかなり遅くて、単行本は18巻が最新刊で発売されていた頃でしたね。
何も知らずに書店で手に取って、表紙の氷室さんを主人公だと思った記憶があります。黒髪なので。まさか主人公が水色髪だったとは。笑。
13巻で赤司様を見てちょっとした恋心を感じ、秀徳戦の頃はジャンプも買っていたので、転げ落ちるように赤司様にはまりましたね。そして今があるわけです!

こんなに本格的にはまった二次元作品はひっさびさなので、毎日が本当に楽しいですー。
出来るだけ長く、ファンでいたいなあと思っております。
ではでは、質問どうもありがとうございました★



2013/06/02 22:57


◆「信号機組を俳優で例えたらどうなりますかね?」




なんて素敵な質問なのでしょう。ミーハーなわたしはすっかりにやにやしてしまいました。笑。

・赤司さん:
彼はずっと前からわたしの中でイメージが決まっております。
俳優ではなくジャニさんなのですが、平成ジャンプの山田くんが合うかなと思っております!
童顔で色白で、どことなく上品で。背が低くて丸顔のところもポイント高いですね。ま、実際の赤司様は身長別に低くないんですけどね。笑。

・黄瀬さん:
三浦翔平くんか、平岡祐太くん、が似合うかな?と思いました。
岡田将生くんもいいかも〜と思ったのですが(超ファン)、彼は大人しい印象なので、シャラシャラな涼太とはちょっとイメージ違うかもですね。

・青峰さん:
すっごく悩んだんですけど…結局これだ!という人に出会えませんでした。ごめんなさい…!
肌の色で考えると、松坂桃李くんや佐藤健くんなんか合いますけど、どちらもソフトなので大輝とは全然違います。よね。
雰囲気が似合うのは、成宮くんかなあと思います(彼も超ファン)。自信家で、色っぽくて、っていう感じが。
成宮くんはちょっと歳食ってるので、高校生のイメージには合わない…のですが…一番近いのは彼かなという感じで!

あと、信号機じゃないんですけど、真ちゃんは三浦春馬くんで是非お願いしたいところです。
下睫毛長いし、眼鏡もめちゃくちゃ似合うんですよー!ツンケンした感じも出せる子なので、きっとぴったりです。
黒子っちは神木くんがいいと思います。彼もファンなのです。


わたしのミーハー度合いを披露しただけのような答えになってしまいましたが、如何でしたか?
イメージに合うひとがいたら嬉しいです♪
質問、どうもありがとうございましたっ。


2013/06/02 22:51


◆「高尾×赤司はアリだと思いますか?あるとすればどんな愛情関係になると思いますか?」


か・な・り!アリだと思います!
長年の片思いの末、先日、ようやく高赤をかたちにすることが出来ました〜。

キセキ赤は、攻めと赤司様の関係が対等、もしくは赤司様の方が優位、という立ち位置が似合うと思うんですが、高赤ちゃんは高尾の方が優位になる気がしますね。
キセキじゃないから、本能的に赤司様に従おうとしないんじゃないかと思います。
例えてっちゃんであろうと、キセキにとって赤司様は「主」だから、どうしても従ってしまう部分があると思うんですが、高尾にとって赤司様は敵なので(後々恋人になるとしても)、初めから対等というか。

高尾は優等だとしても天才ではない普通の子で、そこが高尾のいいところで、例えば平凡な優しさとか気遣いに、赤司様がいちいちときめいていたらかわいいと思います。
それで高尾は「こんなん普通じゃん?」って言いながら笑ったりするけど、馬鹿にはしないんですね。流石ハイスペック!笑。
高尾は、いきなりズガタカされてましたし、赤司様にそういう年相応の人間らしい部分があることに驚きつつも、ますます愛しく思うようになってくれて。結局ラブラブです。
チャラかったり、ゲスかったりする高尾よりも、あたたかくて優しい高尾がわたしは好きですね^^

また、二人には真ちゃんという共通の、尚且つどちらにとっても強い繋がりのある知り合いがいるのも美味しいと思うんです!
赤司様と恋人になっても高尾は真ちゃんに尽くすと思うので、それをもどかしく感じる赤司様とか。
もしくは逆に、赤司様と仲良しの真ちゃんに理由もなく遠慮してしまって、付き合ってることを言い出せない高尾とか。
高赤は、真ちゃんなしでは語れないような、そんな気がします。

彼らは身長が近いところも魅力です。無理をしなくても目線が合うふたり。同じ景色を同じように見つめられるってことですね。かわいいですね。

しかし、付き合った端遠距離を余儀なくされてしまうので、そこはちょっとかわいそう…。
キセキや虹村さんは、中学で一緒にいられたけど、それもないですもんね。
高校卒業したら思う存分ラブラブして欲しいです。


なんだか、自分でも何を書いているのか良くわからなくなってきました…大好きなカプなのに、文でまとめるのは難しいですごめんなさい><
また高赤ちゃん書きたいと思うので、その際には見てもらえたら嬉しいです。
では、質問どうもありがとうございました!


2013/06/02 22:34


◆「咲耶様が一番萌える受けの台詞を教えてください!」


めっちゃくちゃ悩んだんですけど、セックスの最中だったら、「おっきい」や「すごい」が一番クるかなあと思いました!
自分や相手のことを「えっち」と表現するのも好きです。
あと、一人称「僕」のキャラは、僕と言うだけでエロくなるような気がします。俺より幼い感じがするからでしょうかね。ギャップ萌えってやつですね!
あ!擬音語や擬態語を使うのも好きです。
自分では書けないですが、モロ語もめちゃくちゃ萌えます。
どんどん出てきますごめんなさい。

普段の会話だったら、わたしは攻めにベタベタのベタ惚れな受けが好きなようなので、従順な台詞に萌えることが多い気がします。
特に赤司様のような、気が強くて、他人に滅多に心を開かないような子が、ぐしゃぐしゃに泣きながら彼氏に縋るようなシーンはとても萌えます。
今まで書いた中で言うと…と例を出したかったのですが、自分が書いた中に萌える台詞がありませんでした。涙。

キャラにもよるかも知れませんが、受けには「愛してる」より「大好き」の方が似合うような気がしますね。

こんな感じで良かったでしょうか…ぼんやりとした回答ですみません…。
質問、どうもありがとうございました!



2013/06/02 22:17


◆「素敵な小説を書くコツって何かありますか?」


わたしもめちゃくちゃ知りたいです…!
くろばすで創作されてる方は、文章力だけでなくセンスもある方が多くて…タイトルセンスを売って欲しいくらいです…涙。

わたしの書いてる文は、自己満足なものばかりですので、コツと言えるほど立派なお答えが出来ないのが申し訳ない限りなのですが…。
文を書く時に気をつけているのは、こんな感じです。

・文の末尾にバリエーションをつける。(〜た。〜た。ばかりにしない、など。)
・登場人物の動作や心情のみでなく、外界の描写を適度に入れる。
・意味が曖昧な言葉は辞書で調べてから使う。

「当たり前じゃね?」と言いたくなるようなことしかないですね。死。
()を無駄に使うのは、中二病の現れと言いますか、自分的にああなってるのが読みやすいというだけなので、コツとか文体とか、そういうのではないです。
みっつめの辞書で調べてから〜ってのは、わたし自身辞書を使い始めたのが最近なので、昔書いた文は言葉の意味が合ってないものも多いと思います…。
気をつけているのはこれくらいで、あとは思うがままに書いておりますー。


ガラケー難民!お仲間ですね。笑。
こんなに広いジャンルの中で、わたしのサイトに来て話しかけて下さって、本当にありがとうございます。
わたしも、お風呂の中で浮かんだ話なんかを、なんとなく文にしております。創作をするのは楽しいですよね。自己満足だとわかっていても。
管理されているサイトを教えて頂けたら喜んで遊びに行きます〜なんて言ってみます^^
ではでは、これからも一緒に創作活動を楽しみましょう!
質問とメッセージ、本当にありがとうございました。




2013/05/26 23:26


◆「もし目の前で信号トリオがイチャイチャしてたらどうしますか?」


それはもう…!
凝視も凝視、穴が開くほどに見つめますね!+録画も忘れません!
しかしわたしはガラケー難民、こういう素敵ハプニングのためにもスマホに変えようかなあと考えた次第でございます。死。

もし、場所がカフェやファストフードで、部活帰りの信号機組が仲良くお茶してるような場面に遭遇したら、わざと横を通って赤司様にぶつかって飲み物をこぼさせて、大輝と涼太が拭いたりなんだり甲斐甲斐しく世話している様子を眺めたいと思ったり。
もしくは赤司様をナンパして、青黄のふたりにマジギレされるのもおいしいですネ!大輝のパンチとかマジで痛そうですけど!

はたまた自分が帝光の生徒で、部室やトイレで3Pしてる様を見かけちゃったりした場合にはどうしましょうか…視姦+録画もいいですし、混ざるのもいいですよね…赤司様に触りたい…。
いやいやしかし、赤司様は大輝と涼太にかわいがられてこそなので、わたしはミスディレを駆使して眺めていようと思います。空気となります。


な、なんだか気持ち悪い回答になってすみません…咲耶、気持ち悪いのは仕様のようです…。
こんな素敵ハプニングに遭遇したら、是非ゆづきさんと一緒に眺めたいものです^^
家のこと、心配してくださってありがとうございます。もうすっかり和やかですので。
質問とメッセージ、どうもありがとうございました♪



2013/05/26 23:12


◆「どういう時に作品を思いつきますか?」


うーん、四六時中妄想はしているのですが、眠る前とか、ひとりで買い物している時など、ひとりで黙っている時に浮かぶことが多いです。

でも、初めからストーリーとして違和感ないものが浮かぶことはほぼなく、ひとつのシーンとか、このキャラにこの台詞を言わせたい!とか、そういう断片的な何かが浮かぶので、そこから肉付けしていきます。
導入部分とか、オチの部分とか。
肉付けが出来ないものはお蔵入りになります。死。

眠る前だったりすると、眠ったら忘れちゃう!と携帯にメモしたりするんですが、ちゃんとストーリーが作れるくらい強いイメージが浮かんだもの(上の言い方で言うと肉付けが出来るもの)は、メモしなくても頭に残っていることが多いですね。
逆に、イメージが弱いものはメモしていても印象がぼんやりなので、後で見返して「これなんだっけ?」と良く思ってます。


こんな感じですー!
質問、どうもありがとうございました^^


2013/05/24 13:08


◆「青赤の二人で一番好きなシチュエーションはなんですか?」


帝光時代でしたら、夕暮れの屋上もしくは教室でふたりっきり、が一番好きです。

部室でふたりきりも勿論萌えます!が、大輝は段々部活に情熱を持てなくなるわけで、そうなると部室は居心地のいい場所ではなくなりますよね。
原作で、桐皇に入った大輝は良く屋上でサボっていたのでそれが帝光時代からの習慣だとすると、赤司様がそんな大輝の様子を見るために屋上まで行っていたのかな、とか。
主将らしく叱ってくれても、制服のままぼーっとしてる大輝にただ黙って寄り添っても、どちらでも赤司様らしいと思います。
青赤×屋上は、ひたすら切ないイメージです。大輝がバスケから逃げるために駆け込んだ場所。

教室なら、もう少し甘い雰囲気になってくれそうですね。
オレンジに染まる教室で、赤司様が大輝に勉強を教えてくれてる中、ふとした瞬間に目があってちゅーするとか。そしてそのまま事に及ぶとか。死。

あと、まだピュア峰だった頃、部活が終わってこまごまと作業している赤司様を部室ではなく昇降口で待つ大輝、なんてのも好きです!
部室に残ってると赤司様が気にするから、わざわざ昇降口にいてくれるんですよ。
で、そんな大輝を見つけた赤司様は勿論驚いて、その時間には他の生徒は誰もいないだろうか手を繋いで帰る、と。
……しまった、全然ひとつに絞れていない…すみません。。

高校時代でしたら、東京駅の新幹線のホームに佇むふたり、が切なくてとても好きです。
赤司様が東京に帰省してきて、いざ京都に戻る日になると、哀しくて何も言えなくなって、黙って東京駅に並んで立ってる青赤ちゃん、って感じです。
出来るだけ遅い時間の電車の切符を買って、周りに見られないように手を繋ぎながら、黙って人ごみを見つめている青赤ちゃん。
「またすぐ会おうね」みたいなことは、どっちも言わないといいですね。
すぐになんて会えないのはお互いわかっていて、口に出したら余計に哀しくなるから。

またまた暗くなっちゃいましたね;
でも、こんな風に別れる前は、大輝のお部屋でDVD見たり(勿論赤司様の定位置は大輝の膝の上です)、昼間っからセックスしてたりするので、ちゃんとラブラブなのです。
ラブラブだからこそ、別れが哀しいのですね。これぞ青赤ちゃんのカルマです(なんのこっちゃ)。

あと、赤司様が連絡なしに突然東京に帰ってきたり、大輝が突然京都に現れたり、そんなサプライズをしあう青赤ちゃんもかわいいです!
大輝には人目も憚らずその場で赤司様を抱きしめて欲しいし、赤司様はいきなり来てくれた大輝を見てきっと泣いちゃいますね。
遠距離は高校青赤の醍醐味ですね^^でも、離れていても、物理的な距離だけではなく心もだんだん離れていってしまっても、ちゃんと繋がってる青赤ちゃんなのですよ、きっと!


長くなった上に意味がわからなくてごめんなさい!
思う様青赤を語れて楽しかったです。
これからも、一緒に青赤ちゃんを愛でていきましょう、質問ありがとうございました★


2013/05/24 12:58


◆「信号機組はスタバのようなカフェに行ったら何を主に頼むんでしょう?」


・黄瀬さん:
夏はフラペチーノ一択でしょうな!「クリーム大盛り蓋なしで☆」とシャラシャラ注文して欲しいです。
夏以外だったら、ソイラテとか飲んでそうなイメージですね。
「大豆イソフラボンは美容にいいんスよ☆」とまたシャラシャラ言い出して、大輝に肘鉄食らってればいいです。笑。

・青峰さん:
彼も夏はフラペチーノ…と思ったんですが、あれクリームめっちゃ乗ってるんですよね。大輝、甘いもの苦手そうなので、ちょっと微妙ですね。
というわけで男らしく、夏も冬も冷たいブラックコーヒーで押し通して頂きましょう^^
大輝ってあたたかいもの苦手っぽいので、年中アイスで。
「ブラックばっかり飲んでるからますます黒くなるんだよ!」と、さつきちゃんからの突っ込みを受けつつ。

・赤司さん:
コーヒーより、ティーラテとか抹茶ラテとか、お茶系のものを頼んで欲しいです。
確かティーラテは冷たいのなかった気がするので(違ってたらごめんなさい)暑い季節はひたすら抹茶系ですね。
赤司様が抹茶フラペチーノ、涼太がキャラメルフラペチーノを頼んで、お互いにあーんしながら食べてたらかわいい気がします!


こんなんで大丈夫ですかね;ぴとりおんさまのイメージと、重なっている部分はありましたか?
カフェの店員な青黄ちゃん、かなりかっこいいと思います!涼太には確実に女の子のファンがついちゃいますね。
でもそんな涼太が好きなのは赤司様なのですね!

ぴとりおんさま、質問とメッセージ、どちらもありがとうございました。


2013/05/24 12:25


◆「今黒バス以外に嵌まっているマンガorアニメとかありますか?」


いつもジャンプネタバレで騒いでいるように、「ハイキュー!!」ですかね!
及影オンリーではありますが、腐目線込みで愛してます。笑。
元々バレーを見るのが好きなので(やるのは苦手ですが)、毎週毎週楽しく読んでますー。
しかし、最愛キャラの及川さんが今の試合が終わったら出なくなってしまうので…それを思うと切ないですね…。

あと、こちらは萌え要素はないのですが、月刊マガジンで連載中の「四月は君の嘘」という作品が大大大好きです。2年くらい前から、わたしの最愛漫画ナンバーワンの位置を動こうとしません。
ピアニストの少年とヴァイオリニストの少女を主役にした、とても爽やかで、青春に溢れた素敵な漫画です。
作者様に鬱陶しいほどファンレターを送りつけてきた甲斐か、今年は年賀状を頂きました♪

あと、今一番気になっているのはカーニヴァルです!
わたしの家だとアニメを放送してる局が入らないのが悔しいです。見られたら、まずアニメに挑戦するのに。
同じ理由でうたプリも見られていません。涙。

質問だけではなく、ご要望も聞かせてくださってありがとうございます。
先輩後輩な黄赤ちゃん、めっちゃかわいいですね…!涼太先輩、とか呼ぶのかな?赤司様のショタ要素爆発ですねはあはあ!
はい、20万打目指してこれからも細々と頑張っていきます。
質問とメッセージ、どうもありがとうございました!


2013/05/24 12:14