青春Destroy | ナノ


サンドリヨン[Cendrillon] 07


「ハァ、ハァ…ハァ……ッ!」

撫子は一目散に自分の家まで走って帰った。
裸足で足の裏がどんなに傷つこうとも止まらずに城から逃げ出す様にかけて行った。
いや、ケイゴから逃げ出す様にかけて行ったのだ。

家に帰って自分の部屋まで駆け上がる。
忍足たちはまだ帰っていない。

「…やぁ?サンドリヨン。そんなに慌ててどうしたの?」

「おい大丈夫か!?」

「無事でよかったです!」

部屋には滝と宍戸と鳳が既に居て、撫子の帰りを待っていた様だ。

「マザー…。もう、ケイゴを殺せないかもしれない。」

撫子はその場に座り込み、呟く様に滝に伝えた。

「そう、で?」

「俺がしっかりケイゴさんの行動を調べていなかったから。」

「いや、お前は良くやってくれた。俺がサンドリヨンの援護にしっかり回らなかったから。」

「アドレサンス、黙って。僕はサンドリヨンに話を聞いてるの。」

「「…ッはい。」」

「私、私は…。」

「だったら今ここで君が死ぬ?そう言う対価だよね。失敗したら、ね?」

滝が撫子の首筋にナイフを突きつける。

「ッ……いいよ…殺して、あんなので動揺する私、どうかしてるもん。」

「「サンドリヨン!?」」

「……いや、やっぱりケイゴ暗殺失敗と君の命の重さは違うようだ。…そう、対価は君の家族も含めよう。今ここで暗殺を諦めたら君の命だけじゃなく、なんて名前だっけ?興味ないから知らないけど、君と住んでるモノ達も殺しちゃおう。」

「ハッ!?約束が違う!母さん達には手を出さないで!どうして…どうして、私の命はそれなりにあるはずよ。このサンドリヨンなんだから!」

「確かに君の技術としての価値はケイゴにも勝る。けどそれは僕達の世界の中でだ。ケイゴは王子様なんだ。どうして、捨て子で、黄○い猿の孤児なんかが同列に語れるっていうのさ。」

「私を、私を捨てた糞共と同じ人種だと言うな!」

「それに、どうだって出来るんだよ?君を殺してから君の家族をあの世へ送る飛ばすことだって僕には簡単すぎるお仕事なんだから。」

「ッ…………。」

「それが嫌なら、ケイゴ王子をやって来て。」

「…は、い……ッ。」

「無茶です!サンドリヨンさん!」

「そうだぜ!家族さえ見捨てればお前は助かるってことだぞ!?」

「アンドレサンス、私を誰だと思ってるの?私は多くの奴らに恐れられてる、サンドリヨンよ?その私が失敗するとでも思ってるの?私の任務の成功率は100%。それに私は家族を見捨てることなんて出来ない。」

「どうして、そんなに…こだわるんですか。たかが一緒に住んでるだけでしょう…?」

「オオトリ…サンドリヨンってどういう意味か知ってるでしょ?灰被りって意味。硝煙被りの皮肉。けど、私は個人的に銃が嫌い。まぁ…仕事上使わないといけないから使うけど。」

「そうだ、俺はいつも不思議に思ってたんだ。サンドリヨンって言う意味は知ってた。けど、お前の得物はナイフだろ?いっつも矛盾してんなぁって思ってたか…どういう意味だったんだ?」

「私は、小さい頃からこの仕事してた。だって…こんな日系の子供、ここでは物珍しくて売られて豚共の玩具になるだけ。そんなの私は絶対に嫌だった。豚共に飼育されるぐらいなら、死んでやるって。でも死ぬ前に、逃げてみようって思って。だから私は逃げだした。そこは上手くいったんだ。だけど、それからだ。子供一人ではこんな世の中生きていけなかった。けど、生き延びようって思って我武者羅に過ごしていたら、…そうしたらいつの間にかこの世界に入ってた。本当にどうしてなんだろうね。覚えてないよ。小さい頃…って力ないから銃が便利でよかった。私は任務のときは銃ばっかり使ってた。いつも硝煙を身に纏っているようだったからサンドリヨンって言われ始めた。それから周りにいた人は誰も居なくなった。私が殺し屋の中でも断トツの実力を持ってから。怖がられたんだろうね、小さい子供の癖にただ無表情に淡々と淡々と人の命を削り取っているこの私が、いい歳こいた大人が怖がったんだ。私はさ、その当時なんで避けられてるか分からなかったんだ。私、硝煙の匂いが原因だと思ってた。嫌な臭いなんだって…でも仕事上使わないといけない。けど、人との触れ合いが欲しかった。そんな時にさ、ここの母さんに出会ったんだ。母さんなんて言ったと思う?『嬢ちゃん、そんな灰の匂いさせてどないしたん?煙突の掃除でもしとったんか?だったらついでやからうちのも掃除してや』って、正直今思えば笑えるよ。だって硝煙とススの匂いを一緒にしてるから…けど、その時そんな匂いを纏ってる私と手を繋いでくれたんだ。今まで私の手は無骨な銃しか持ったこと無かったのに、初めて人の温かみを知ったんだ。それから母さんは帰る場所が無いって知った私を育ててくれた。親からの愛情を貰ったことのない私にくれたんだ。シンデレラって言う名前をくれたのも母さん。そんな恩返しをしたくて、私はナイフに得物を持ち替えて、この仕事やってんの。私は一生、この命ある限り、この命果てても、母さんに恩返ししたいの。愛を知らないクソガキを愛してくれてありがとうって。」

「…サンドリヨン、お前。」

「あぁ、喋りすぎちゃった。マザー、明日ちゃんと…ちゃんと仕事はこなすから……今日は帰って。母さん達も帰ってくるころだろうし。私もこの匂い早く、落としたい。」

「………そう、するよ。じゃぁ、明日がんばってね。でも前々からそれを聞いて言ってることもう一回言っておくよ。そんなに家族を大切にしているなら君はこの家から離れるべきだよ。家族にこの仕事がバレたら君の仕事っぷりには関係なく殺めなきゃダメなんだから。」

「…分かってる、だから…。」

「分かってるならいいんだよ…おやすみ、シンデレラ。」

「うん、お休みタキ。あぁ、アンドレサンス明日はもう手伝わなくていいよ。一人で出来る。私のせいでこんな面倒なことになったんだ。これ以上、巻き込みたくない。今日はごめんね?」

「いや…いい。おやすみ。」

「おやすみなさいシンデレラさん…。」

「ん…おやすみ、シシド、オオトリ。」

撫子は三人を家から追い出してから風呂へ向かった。身体を髪を荒々しく擦ってにおいを消す。
それから撫子は頭に異変が起きたことを確信した。撫子が一人になってる時に思い出していたのは、忍足達の暖かな言葉だったのに、今思い出されるのは跡部のあの5文字。忘れようとしても思い出されるのはその言葉。
忍足達の過ごした数年間をたった一時のしか会っていない跡部に上書きされる。なんでこんなに簡単に書き換えられてしまうんだ。いやだ!
あんなあんな言葉は、なんなんだ。心を突いて抉って晒して、

撫子はそれを忘れたいと言わんばかりにベッドに潜り込んで頭を抱えて眠ることにした。

<< TOP >> 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -