周防 鼎
すおうかなえ 15歳 178cm 72kg
相手:三輪子猫丸(友情)

小学生の時に家庭の事情で京都に引っ越し、転校直後、自分に優しくしてくれた子猫丸に好意を持つ。
その頃から子猫丸が明陀宗を優先することに不満を持ち、次期座主である竜士に対して苛立ちを抱き、本人にも嫌いだと明言していた。
不浄王討伐では藤堂に唆されたのもあり、明陀宗を潰すために動く。
戦いの中で子猫丸と竜士から彼らの明陀宗に対する思いを聞き、二人の意思を尊重することを決める。
不浄王討伐後は正十字学園に中途入学、祓魔塾生の仲間入りする。

大阪に生まれ、その後日本各地を転校していたため色々な方言が混ざっている。
明るくハキハキとした性格であり、人当たりも良い。小さい頃から転校を繰り返していたが、周囲とすぐに馴染むことができた。
空気を読み周りに合わせることも上手いが、もともと自分の感情に素直であり、気心が知れた間柄では意見をはっきりと言うことが多い。

八咫烏を使役しており、両手にナイフを持って闘う。志望称号は騎士、手騎士。

「明陀なんて無くなってしまえ。そしたら子猫丸かてそんな危ないことせぇへんでええんや」
「僕はお前のことなんか嫌いやわ」





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -