SS | ナノ




想像妊娠後のお話









「――――ごめん、騒がせて」



ぽつり、呟く。
ベランダを吹き抜ける生暖かな風。
妊娠なんてしない。そんなこと、自分が生まれる前から、性別がわかった瞬間からわかってたことなのに。そんなことも頭からすっぽり抜け去り、あんなに騒いで、巻き込んで、恥ずかしい。



「なに言ってんの、俺は嬉しかったよ」



お前が、俺の子供を欲しいと思ってくれて。
耳に心地よい声。ぎゅっと手摺を掴んで睨むように闇を見つめる。どうしても見つからない光。淳(ジュン)さんは、手摺に寄りかかりながら、そんな俺だけを見つめている。



「ねぇ、淳さん、」
「ん?」
「真っ暗だね」



真っ暗、だなんて。そもそもそれが売りのマンションなんだから、当たり前なのに。



「…光が、見つからない?」



視線はそのままにこくりと頷くと、淳さんはそっかと言ったきり黙ってしまった。訪れる無言―――けれど、決してストレスにはならない静寂。風呂上がりで濡れたままの髪を、重たげに揺らす風が心地良い。



「おっ、あれは?あの飛行機」



唐突に指を指されて視線を向ければ、闇の中にぽつりと浮かぶ光る物体。そういう意味じゃない。まったくこの人は、わかってんだかわかってないんだか。思わず呆れてふっと笑った。すると、淳さんがこっちを見てにこりと笑って。



「良かった、やっと笑った」



なんて言うから、瞬間、泣きそうになる。
バレないように虚空へと向き直り、くしゃっと顔を歪めて耐えた。手摺を握り直して、深呼吸。

泣きそうになったこと、多分バレてる。だって、目を反らす直前、淳さんの顔も俺と同じように歪んだの、見ちゃったから。でも、泣きそうになったのわかってるのに、俺が隠そうとしたのもわかってるから、何も言ってこない淳さんの優しさが、痛い。
優しくて、でも、優しすぎる。
――――その優しさが、俺を弱くする。



「ねぇ淳さん、なんで、アダムとイヴは知恵の樹の実、食べちゃったんだろう」



それさえ食べなければ、周りを気にするなんてこと、なかったのに。堂々と淳さんと一緒にいられたのに。
淳さんと一緒にいられるなら、俺は知恵なんていらなかった。二人の関係が許されるのなら、ずっとずっと、無知のままでいたかったよ。



「なんで…どうして、男と女だったんだろう」



泣きそうな俺の声は、風に浚われていった。
二人でただ愛し合っているだけなのに、どうしてそれが罪なのか。どうして蔑まれ、嫌悪の目で見られなくちゃならないのか。



「俺、女の子に生まれたかったな」



柔らかくて、温かくて、淳さんに家族を作ってあげられる、女の子に。きっと淳さんを幸せにしてくれる女性は大勢いる。だから俺に縛りつけといちゃいけないって、何度も、何度も思った。でないと淳さんが幸せを取り逃がしてしまう。
でも、貴方に幸せになってほしいから別れよう、なんて、本やらドラマやらでよくある台詞を言えるほど、俺は強くはなくて。

淳さんなしで生きていくことなんか、できない。
淳さんを手放したらきっと、俺は立っていられない。愛する人の幸せよりも自分の幸せを優先してしまう俺は、一人きりでは立っていられないほど、弱い人間なんだ。



「…ごめん、なさい」



呟いた言葉は、何に対してなのかは、自分でもわからない。
男に生まれてしまって。出会ってしまって。縛り付けてしまって。愛してしまって。



「ばーか、なに謝ってんだ」



呆れたような声。
隣を見ると、煙草を吹かしながらこちらを見る大切な人。



「勝手に自己完結されちゃ困る。
勘違いするな、俺はお前に出会って後悔なんてしたことねぇよ」



ぐっと胸に引き寄せられる頭。
視界が真っ白なガウンで一杯になる。




「子供は欲しいと言ったし喜びもした。だけどそれは、その前提に“お前の子供”ってことがあったからだ。他の人間の子供はいらねぇよ」



ぽつり、ぽつり、目の前のガウンに灰色の染みができていく。
違う、泣きたいわけじゃない。ぐ、とガウンを握りしめた。



「…淳さんは、優しすぎるね」



俯いて呟くと、淳さんは笑って俺の頭を撫でた。大きくて温かい手が、愛おしい。
きっと俺はこのあとも、この人の手を離すことはないだろう。きっと離せはしないんだろう。
弱い俺を支えてくれる、優しすぎる最愛の人。



「お前限定でな」



そう言って淳さんは、もう一度深く煙草を吸う。
ふぅ、と白い煙を吐き出した唇が近づいてきて、俺の唇と重なった。






*end*
最後投げた。オチとか知らん\(^q^)/





―――――
TwitLongerより



>>back
>>top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -