×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

愁いと抱擁


行灯の灯りが見える。
まだ、起きているのだろう。
山南さんは、今日も夜遅くまでお仕事をなさっていた。
このままでは、いつか体調を崩してしまう。
いくら羅刹の身体と言えど、こちらとしては心配なのだ。

『失礼します。』

そっと襖を開け、中に入る。

「…何でしょうか、このような夜分に?」

彼は、少し警戒色を滲ませた表情で、こちらを見ている。

『今日はもう、お休みになって下さい』

「羅刹ですから、夜の方が都合が良いんですよ。」

ほら、まただ。
休めと伝えても、羅刹だからと返す。
彼は昼夜問わず働きづめのくせに。
研究研究と、自分の身体を気遣っていない。
まるで、何かに取り憑かれているかのように。

『研究は明日でも出来ます。なので休んで下さい。』

自分でも驚くほどに、棘のある声質だった。
しかし、これで良かったのかもしれない。
山南さんが、何やら感心したように言った。

「貴方がそこまで仰るのなら、休んでも良いのですがね」

どこか挑発的な彼の態度に、少しイラついたのは確かだ。
それを悟られまいと、声のトーンを落とした。

『そうして下さると嬉しいですね』

冷静に返したつもりだったが、焦りやらが伝わってしまったのか。
山南さんが、不敵に笑ったんだ。

「仕方ないですね…」

諦めたようなため息と共に、彼はそう呟いた。
今日は勝ったと、思った。
あの山南敬助を説き伏せたと、優越を感じたときだった。

「少し此方へ来て下さい」

山南さんは、私を自分の方へと手招きした。
何だろうと訝しんだが、さほど気にせず傍に寄る。
それがいけなかったのだ。
差し出した手を強くひかれ、彼の方へ傾いてしまう。
そのまま、正面から抱き締められる形となってしまった。

『ちょっと、あのっ』

この状況を打開しようとしたが、突然の事に体も頭も上手く働かない。
いつもの数倍は近くに彼を感じ、気恥ずかしさやら何やらでフワフワしている。
さらに追い打ちをかけるように、彼の声が降ってくる。

「突然すみません。もう少し、このままで」

山南さんは、深く息をついた。
どうやら、ひどくお疲れだったよう。
やはり、連日働きづめで、さすがの彼も参っていたのだろう。
こんなに近くに居て、発作は起こらないのかと頭の片隅で思った。
暫くして彼は満足したのか、私の身体を解放した。

「すみませんね、突然。」

ばつが悪そうに視線を逸らし、彼は言った。

『多少驚きましたが...』

別に嫌ではないという旨を、もごもごと伝える。
彼は、いつもの笑みをたたえたまま聞いていた。

「それでは、またお願いするかもしれませんね」

その後の微笑みは、仮面のような笑顔では無かった。
いたずらっ子のように、楽しいという感情を覗かせていたのだと、思う。




back