ずっと、片思いをしていた。

不毛な片思い。
まるで意味のない恋。


諦めるしか道がなかったから、この瞬間が信じられなくて仕方がない。




仕事からの帰り道は港の横を通る。

今日も、海賊船が停まってる。

街に被害を被らせようとする海賊は、国の護衛軍に捕まってしまう。

いまこの街に滞在している海賊も、護衛軍にやられてる。
なにかしでかしちゃったんだね。
証拠に、海賊船には護衛軍の制服がちらほら。

手を出さなければ、こっちからは何もしないのに。
・・・無理な話かな。
海賊って、そういうものなんだから。



彼も、そんな海賊と一緒なのかな。


家に帰ってすぐ、テーブルの上の手配書を手に取る。
彼も、略奪とか・・・するのかな。

するよね、海賊だし。

この人になら、何をとられても良いかも。
なんて。


この島に、来ないかな。
来ないよね。
そんな奇跡、ないよね。

ねぇ、赤髪のシャンクス。

私、あなたを一目見たときからずっとあなたを思い続けてる。


不思議な話よね。
ただの手配書なのに。
ばかみたいでしょ。

でも、好きになってしまったの。

あなたのこと、なにもしらないのに。



「なまえ、聞いた?さっき海賊船来たんだって」
「そうなんだ、また略奪?懲りないね」
「今回のはそういうのじゃないらしいわよ、そんな海賊ばかりなら困らないのにね」


・・・そうなんだ。
また、珍しい。

「あたしはよく知らないけど、なんでも有名な大物海賊らしいわ」
「大物?って?」
「さぁ、あたし海賊なんて興味ないから」

大海賊時代とも呼ばれてるのに、海賊に興味ない子も珍しい。
そういう人もいるだろうけど。

気になるなら見に行ったら?

と言われただけが理由ではないけれど、私は仕事を終えて高台に向かっていた。
その高台は港がよく見える。

辿り着いて、骸骨を掲げている船に目を向ける。


あれは。
あの、海賊旗は・・・。

左目に3本傷のドクロマーク。
あの船は、赤髪の。

憧れて、憧れて、夢に見た、赤髪海賊団の船。


赤髪は・・・いないかな。
もう船を降りてしまった?
大体、今までの海賊も酒屋とかに入り浸っていたし。
実際に、見たかったな・・・。



でも、実際に会ったとして私はどうするんだろう。
船に乗せて、とでも言うつもり?

ばかばかしい。
船に乗せてもらえても、意味がない。


・・・そう、この恋に終止符を打ちたいんだ。

だから、私は彼を一目見てみたいの。
そしたら・・・きっと終わる。

なくなる。
わたしの、恋心が。



この島でログがたまるのは1週間。
その間しか、時間はない。
今日で赤髪海賊団がやってきて5日目。

また、今日も私はあの海賊船を眺める。
下心が含まれた眼差しで。

日にちも経って、もうギャラリーはない。
あの船を見続けているのは私だけ。


いまだに、赤髪のシャンクスは私の目に映らない。
運がないにも、程があるんじゃないか。


「むなしい・・・」

会えもしない。

会えても、なにも始まらない。

ただ終わるのを待つ。


「若い女が毎日こんなところで・・・どうしたんだ?」

その声に振り向くと、10か20か・・・年上の渋い男性。
片手に煙草。

「だいたい同じ時間に、ここから船を見てるだろ」

誰だろう。
赤髪の仲間かな。
・・・まさかね。
夢見すぎだ。


「一目見たくて」

行きずりの人に話して、すっきりするのも一興ってやつ?

「あの海賊船の、船長を」
「海賊を?そりゃぁ止めたほうが良いんじゃないか?」

口元には笑みを浮かべて、煙草を吹かす。
隣に立った彼は私と同じように船を眺める。

「どうして?」
「海賊は危険だからさ」
「危険・・・か、そうだよね」

そう思うべきだよね。
海賊なんだから。

「でも、そんなふうに見えないの」

真剣な表情の手配書に恋して、表情は怖いはず。
なのに彼が普通の海賊のように非道には思えなくて。

だから、私はこうして今でも彼が好きで。
無謀な片思いを続けてるんだ。


「・・・海賊に憧れるとロクなことがないぞ」

わかってる。
もう既に、ろくなことがない事態なんだから。
でも。

「それは、私が決めることだから」

私の言葉に、彼はふっと笑った。
意地の悪そうな笑み。

「どうなってもしらねぇぞ」

「え?」

それだけを言い残して彼は私に背を向けた。
なにが言いたかったのかな。

よくわからないけど、まぁいい。
私も、いい加減帰ろうかな。



ログが溜まるまで、あと1日か。
そう考えただけで、仕事が億劫になる。
いますぐ飛び出して、赤髪に会いに行きたい。

そんな勇気もないのに。


今日も高台に行く。
いつ出港するかなんてわかんないけど、意味もなく長期滞在もしないだろう。
もしかしたら、急いでいるかもしれないし。

早くてあと、1日。


真っ赤に染まる街並み。
夕焼けが、すべてを赤に変える。

赤髪の代わりにしろとでも?

そんなの、無理なのに。
もう、そんなことを考えてる時点でおしまいかもね。

「海賊は、危険だぞ」

この台詞・・・。

「また来たのね、心配でもしてくれてるわけ?」

振り返ると、そこには、昨日とは違う男。

「ぁ・・・」

「危険かそうじゃないかも、自分で決めるか?」

泣きそう。
心臓が、締め付けられて死ぬかも。

小さく後退りすると、背が鉄柵にぶつかる。

「危険はおれが消し去ってやる、おれの船に乗らないか」
「ど、して・・・」
「毎日飽きもせず、おれを探してるおまえに興味を持った」


私の目の前までやってきて、片方だけしかないその手が私の頬を撫でる。

「若い女にゃぁ酷だが、その視線でおれを射止めたんだ」
「赤、髪」
「覚悟はできてるよな?」

頬を撫でる手が、後頭部に回った。
もつれる足が邪魔でたまらない。
彼に引き寄せられた私は、その唇の感触に目を閉じることしか出来ずにいた。


「・・・ずっと前から、あなたに会いたかった」
「飽きるほど一緒にいてやる」

終わらせる必要なんかなかった。
希望はなくならなかった。

「赤髪・・・だいすきっ」

「シャンクス、だ」









この恋の結末
(とても渋いキューピッドを見たわ)
(そりゃぁ、いやなキューピッドだな)









2009/09/17
[back]
    人気急上昇中のBL小説
    BL小説 BLove
    - ナノ -