「船長、おかしい」

私の発言に、珍しく。
本当に珍しく、読んでいた書物から顔を上げた。

「なにがだ」

にや、っと嫌な笑み。
船長らしいけど、怪しすぎる。


「船長が怒らないなんて、おかしい」

私の頭には、船長の帽子が乗っている。
さっき、船長からくすねた。

でも、その時に船長が何もしなかったのだから、すでにおかしかった。
いつもなら、軽くだけど手や頭を叩かれて阻止されるのに。

船長の帽子を手に入れて、すごく嬉しかったんだけど・・・。

なんだか、逆に変な気持ちになった。
だからわざわざ船長の部屋に来たのに、素知らぬ顔の船長。
どうして?

「たまには好きにさせようと思ってな」
「ウソだ」

変な船長。
いつもと違う船長。
私から、離れていく船長。

「・・・やだ」

船長の前に立って、帽子を船長にかぶせた。

「ごめんなさい」

はなれないで。
いかないで。
みすてないで。

「なまえ」

手を引っ張られて、横に座らされる。

頭を優しく撫でられた。
こんな風にされるの、初めて。


「そんな子供みたいなことしなくたって、構ってやる」
「・・・はい」

私が、なんで帽子に手を出すのか。
船長には見透かされてたんだ。

「なんで今日は冷たかったの」
「仕返し、しかねぇだろ」

船長は、やっぱりいつもの船長だ。









帽子に求めた欲









2010/02/08
[back]
    「#エロ」のBL小説を読む
    BL小説 BLove
    - ナノ -