最近話題の、ホラー映画。
ホラーって言っても、怖いだけじゃなくて、サスペンス系統なのかな?

ショウくんも興味示してた。

「一緒に見に行こうか」

というショウくんの一言で、行くことに決まった。

「なんの話?」

と、いつものごとく話に入ってきたレイコ。
一緒に行くことになりそう。
なんて思ったんだけど。

「次の日曜日は演劇を見に行く予定なの、そっちの方が大事だわ」

変わらない、反感を持たせる口調でそう言い残して去っていった。


「今回は2人きりだね」
「え、うん」

2人、きり。
なんか変なかんじ。



いよいよ明日。
テレビでその映画の宣伝とか見てると、すっごく楽しみになった。
怖い話だったらいやだけど、そうじゃないみたいだから。

『2人きりだね』

不意にショウくんの言葉が浮かんできた。

2人でどこかに行くのは初めてじゃない。
けど、改めて映画とかに行くってなると。

まるで、デート・・・じゃない?


デート。

たった1つの単語が、頭から離れない。
違うよ。
ショウくんはそういうつもりじゃないって。
デートとか、そんなの私が勝手に思いついただけなんだから。

だから、お願いだから。
私の鼓動、静かになってよ。

こんなんじゃ、普通にできない。
いつもみたいに、ショウくんと接することが出来ないじゃん。


1人で悶々としていたけど、いつの間にか眠っていたらしい。
起きたときには、昨日ほど動揺してない。

よかった。

呑気に安心した私。
けど、安心した余裕から昨日のことを思い出すとまた恥ずかしくなった。

なんなの、もう。
治まっていた動悸が、また激しくなる。

「あ、遅れちゃう!」


なんとか約束の時間の10分前に待ち合わせ場所に着いた。
そこには、すでにショウくんの姿があった。

顔が熱い。

大丈夫だよ。
映画見るだけだもん。
うん。

「お、おはよう、ショウくん」
「おはよう」

大丈夫かな?
わたし、いつもどおりだよね?

・・・ショウくんは、私みたいに、デートだとか考えたりしないよね。


「行こうか」
「うん」

変わった様子がない。
いつもどおり。

ショウくんはショウくんのままで。


やっぱり、私の考えすぎだったみたいだ。
なんだ。
バカみたい。


「あんこ」
「なに?」

私も、普段のように戻れそう。


「手でもつないでみる?」
「え!?」
「そんなに拒否しなくても」

思わず後退りしてしまった私に、ショウくんは苦笑い。

え、いまのって冗談だよね?


それとも・・・。


ショウくんの意地悪そうな表情は、どちらとも判断がつかない。

私はショウくんに動揺されっぱなし。


「あんこ、早く」
「うんっ」


でも、それが私たちらしいのかも。









彼と私の関係









2010/03/11
[back]
    人気急上昇中のBL小説
    BL小説 BLove
    - ナノ -