放課後。
今日はショウくんの家に、怪談の話を聞かせてもらいに来た。

そのはずだった。

なんで、こんなことになってるんだろう。


いま、私はソファに座るショウくんの横に座っている。
ショウくんは怪談を話してくれる時以上に真剣な眼差しで、私を射抜いている。

「ねぇ、あんこ」

「っ、なに?」

思わず、声が震えてしまった。
ショウくんは小さく笑って、またその笑みが消えた。


「キス、してみない?」


「・・・え?」

今のは、聞き間違いとか?
え、キス・・・って言ったのかな。
ショウくんが?

「聞こえなかった?キスしてみたいかって、言ったんだけど」
「えっと・・・聞こえた、けど」

冗談、なのかな。
ショウくんはそんな冗談言うような人じゃないから、やっぱり本気かな。

でも、付き合ってるわけじゃないし。
だいたい、私たちはまだ小学生だし。

なんか、そういうのって・・・。


「ショウくんは、私で、いいの?」

なに、聞いてるんだろ。
大事なことではあるけど。

「あんこだから、してみようかなって思ったんだ」

それって。

なんか、ドキドキする。
ううん。
ずっとドキドキしてる。
それがもっとひどくなってるの。


「・・・いい?」

なんだか、冷静に考えられない。
ショウくんだし、ショウくんのこと好きだし、良いのかな?
って、思ってしまう。


「うん」

無意識のうちに、そう返事をしていた。
満足そうに、安心したように、ショウくんは笑みを浮かべて、身体ごと私を向く。

ショウくんの顔が間近にある。
こんなに近いのは初めて。
胸が破裂しそう。

ショウくんのまっすぐな瞳と目が合って、思わず泳ぐ視線。
でもやっぱり時々目が合って、ショウくんはずっと私の目を見てた。

「目、閉じて」

肩が一瞬びくっと反応してしまって、また目が合う。
言われたとおりゆっくり目を閉じると、眼鏡を外される気配がした。

あ、そっか。
眼鏡、邪魔になっちゃうのか。

なんて、どうでもいいことばかり頭に浮かぶ。
こんなこと、していいのかどうかわからないけど。
何故かそのことについては、深く考えられなかった。


肩に手を置かれて、私じゃない呼吸が聞こえる。


やわらかい。

それに、あたたかい。

ショウくんの匂いで、いっぱいになる。


これが、キス?
初めての感覚と、まるで罪悪感みたいな感情が、胸の中でぐるぐるしてる。


長いな。
自分が長く感じてるだけだろうけど、実際は全然長くないんだろうけど。

とても、長く思えた。


「あたたかい、ね」

唇の感覚が離れて、私が目を開くと同時にショウくんが笑って言った。

「うん」

私も、そう感じたよ。
そんな意味を込めて、素直に頷いた。

眼鏡を外しているから、よくわからないけど。
ショウくんはローテーブルに置かれている眼鏡を見やる。
取ってくれるのかな。
けど、ショウくんはまた私を振り向いた。

「ねぇ、あんこ」

「な、に?」

ショウくんの頬が、いつもよりなんとなく、ほんのり赤い。
私は、それ以上に真っ赤だと思う。


「もう1回、いい?」

「・・・うん、いいよ」


頭がぼーっとする。
ショウくんは、目の悪い私でもはっきり見える位置にいる。
どれだけ近いんだろ。


「あんこ、目」

慌てて、目を閉じた。

さっきと同じ、やわらかい感触。
顔が熱い。
それくらい、それ以上に、体が熱い。
ショウくんも同じように感じてるのかな?

だったら、良いな。


もしかして、こういうのを背徳って言うのかな?
この感覚がそうだったら、こんなことしちゃいけないのかも。

それでも。

ショウくんと一緒だから。
相手がショウくんだから。

なんだか、大丈夫な気がした。

意味のない安心感を抱いた。









背徳の欠片









2010/01/21
[back]
    「#エロ」のBL小説を読む
    BL小説 BLove
    - ナノ -