×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
 


 私も笑った



ファミレスのお釣りはたくさんある。コンビニに行き、とりあえず牛乳を買ってみる。本当は子猫用のミルクがいいけど、そんなもの置いてないし…。

「えーと、鍵は…」

ポストの中に手を入れ、裏側に隠された合鍵を探す。一人で出かける事もなくあまり使う機会はないけれど、これは一応私用の合鍵なのだ。

"ミー"

「もう少し待ってね」

子猫を抱き抱えながら鍵を開けて中に入る。まず洗面台へ行き、柔らかいタオルを取り出し子猫を包む。

「おとなしくしててね?」

ソファーに子猫を下ろし、今度はキッチンへと向かう。鍋を出し火にかけ、少し温まったところで買ってきた牛乳を火にかける。

「これくらい、かなぁ…」

人肌に温めたところで火を止めて小さなお皿に入れる。ソファーへ行くと、少し子猫は移動していた。

「ミルク、飲める?」

"ミー"

お皿を机に置いて子猫も移動させてみる。子猫はクンクンと匂いを嗅いだあと、少しずつちびちびと飲み始めた。

「ふふ、可愛い…」

しばらくそんな子猫をソファーに座り眺めていると、ドアが開く音がした。

「よかった、帰ってたね」
「おかえりなさい、臨也」
「うん、ただいま。…ソレは?」

近づいてきた臨也が机の上にいる子猫に気づいた。

「子猫。捨てられてたの」
「へぇ、それで思わず拾ってきちゃったって?慧里らしいね」
「…飼っちゃ、ダメ?」

お腹がいっぱいになったのか、手をペロペロと舐める子猫。そんな子猫を臨也が首根っこを掴み持ち上げた。

「いや?かまわないよ」
「…よかったぁ」

"ミー"

いつまでも目の前にぶら下げ抱こうとしない臨也。子猫がジタバタと抵抗を始める。

「臨也、ちゃんと抱いてあげないと痛いって」
「じゃあ慧里にあげる」
「…何それ」

私に向かって子猫を差し出してくる臨也。子猫を受け取り、タオルを敷いて膝に乗せる。しばらくすると子猫は小さく丸まって寝始めた。

「ふふ、可愛い」
「…さてと」

黙って見ていた臨也がデスクへと移動し、パソコンを起動させた。…お仕事かな?

「コーヒーでも淹れる?」
「いや。ソイツが起きちゃうだろ?それに仕事じゃないしね」
「…違うの?」
「子猫のトイレとか必要だろ?それに予防注射も手配しないとね」

…臨也、ちゃんと考えてくれてるんだ。なんか私より飼い主らしいかも。元からだけど、やっぱりしっかりしてるなぁ。

「あ、名前は?」
「え?」
「もしかして決めてないの?」
「…忘れてた」

クスクス笑う臨也に少しだけムッとしてしまった。


そんなあなたにつられて私も笑った


でも、そんな風に笑ってくれる臨也に私は少し安心したのだ。