▼更新
*Alice
イラスト追加(ビル)

しおらのイラストです。
2016/10/03
▼そうだ京都行こう

なんとなく平安な気分に浸りたくて、先日京都観光してきました。

一人旅なので興味のある所をきままにぶらぶら。
まずは平安神宮へ。早朝だったので人も少なく、のんびり境内をぐるっと一周。歴史のある建物ではないのですが平安京を模した建築って意外に少ないので。色瓦とか屋根の作りのどこか中華っぽいところが好きです。
本当は庭園も見たかったのですが開園まで時間があったので断念。

京都駅に戻って、今度は奈良線に乗って宇治へ。
宇治へ行くのは初めてだったのでわくわく。
駅について、始めに源氏物語ミュージアムへ向かう道中に紫式部の銅像がありました。宇治橋を渡って少し道を入ったところにミュージアムがあります。入口が分かりづらくてちょっと迷った…。
建物に入った瞬間からお香の香りが。展示も平安貴族に関する豪華な装飾品がたくさんあって眼福でした。ぶっちゃけ源氏物語は未読なんですが十分楽しめました。
お昼はちょっと早めに、お茶屋さんでもある中村藤吉のお店へ行きました。開店前に行ったのですが既に行列ができていて驚いた。宇治川を臨む良い席で茶蕎麦のセットを頂きました。

お腹もいっぱいになったところで、平等院へ。十円の絵柄で有名なところです。
中には入りませんでしたが、深みのある朱色の本殿と池の緑の色合いが素晴らしくて、炎天下の中しばらく眺めていました。蓮の花も道沿いに飾られていて綺麗でした。
暑かったのもあって、駆け足で巡った1日でしたがとても癒やされました。京都の市内より宇治の方が好きになってしまうほど、ゆったりとして、お茶の香りがする雰囲気の良い場所でした。

2016/08/06
▼更新

*Alice
イラスト追加(リコール、ドルチェ)

しおらのイラストです。
彼女、最近SAIを使い始めたようで、なんでこんなに綺麗な線かけるんだろーと謎でしたが、さぎょイプでメイキング見ててビビりました。
全部曲線ツールだけで線画かいてる…
数年前から使ってるのに線画レイヤーの使い方も知らなかった私は眼から鱗でした。
人様のメイキング見てると知らなかった機能とか新たな発見があって勉強になるね。
ちなみにオッドの羽は線画レイヤーの使い方を教えてもらいながら描きました。めっちゃ便利だね。
2016/07/20
▼更新

*Alice
character追加(ケラルド、オッド)
イラスト追加

創作アリスを始めてかれこれ10年位経ちますが、キャラクターはまだ増えていく予定です。
元々は学生時代、漫研の部誌の表紙と裏表紙をしおらと担当した時に生まれた子達です。
その時とはイメージや設定が変わっていたりしますが、うちの子に対する愛着はずっと変わらないですね。

最近はツイッターメインで、サイトは倉庫状態ですがこれからものんびり運営していきますのでよろしくお願いします!


2016/07/11
prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -