NOT DIET/京流




昨日京さんが俺が買ってた限定のふわふわプリン食ったんだよ。
いや、京さんの分も買ってっから、食べんのはいいよ。
でも、俺の分まで食ってたからちょっと言い合いになって。


『京さん!俺の分まで食べないで下さい』
『うっさいわボケ。食いモンぐらいでガタガタ抜かすな』
『…京さんと一緒に食べたかったのに』
『は、デブっとるお前が食わん様に食ったったんやろ。まぁまぁ美味しかったわ』
『デブじゃないです!』
『デブやん。食いたかったら痩せたら?』
『や、痩せますよ!京さんみたくバキバキに腹筋割りますから!』
『精々、頑張りやー』
『むっかつく!』
『だって無理やろ、お前』







「って、事があったんだけど、れいた簡単に腹筋割れる方法知らね?」
「……お前…そんな意気込みじゃマジで割れねぇぞ」
「だって割るっつってもやり方わかんねぇし」
「地道に腹筋しろよ」
「えー…」
「後、プリンぐらいで京さんと言い合うな。つーか痴話喧嘩聞かされるこっちの身にもなれ」
「違ぇよ真剣だって!れいただってプリン好きだろ」
「好きだけど、お前らの事情はどうでもいー」
「ひでぇ」


次の日、打ち合せの為にスタジオに来て、ウチのバンドん中で一番筋肉付いてるれいたに聞いてみた。
まぁ普段からコイツとが仲良いってのもあるし。

いつもいつも京さんにデブとか言われんだけど。
昔より痩せたし。
やっぱ筋肉付けた方が格好良いし、京さんの身体憧れるし。

でも腹筋か…やんねぇからめんどくせぇ…。


「もういいんじゃねぇの。ルキ太ってってるワケじゃねぇし。京さんからかってるだけだろ」
「…確かにからかってる京さん楽しそうだけど」
「あ、うん。わかった。惚気になりそうだからもう聞かねぇ」
「聞けよ!」


確かに一番、京さんの事言ってんのはれいたが一番多いけど。
煙草を咥えて、火を点ける。
絶対ぇ、腹筋割って京さんをビックリさせてやる。


「あー今日の晩飯何にしよ」
「お前…痩せてぇのか食いてぇのかどっちだよ」
「京さんと食べるご飯優先」
「ソウデスカ」

















打ち合せも終わって、スーパーに寄って帰宅。
晩ご飯は麻婆豆腐。
京さんは俺よりは遅くなるらしいけど、晩ご飯食べるっつってたから。

ご飯作り終わって。
京さんが帰ってくんのを待つ。

…早く帰って来ねぇかなー。

あ。
れいたが言ってた腹筋しよ。
京さん帰って来るまで。


リビングのファーのラグが敷かれてる上に寝転ぶ。

…腹筋て、どうやんのがいいんだ?
まぁ…身体起こせばいいんだよな。

そう思いながら、腹筋を始めてみた。




………。
慣れねぇ事するモンじゃねぇ。
腹!
腹が痛ぇよ!!
無理無理無理無理!


数えて20回ぐらいでちょっと休憩。
もう無理。
え、こんなん何回やったら腹筋割れんの。
すげぇしんどい。

もう根を上げて、ふわふわのファーの上で疲れて諦めてたら玄関で鍵が開く音。


京さんが帰って来た。

起きようと腹筋使ったら、さっき腹筋したばっかで痛くてまた寝転ぶ。

ちょ、俺筋肉ねぇー。
ライブやってっから体力はある筈なのに!


「………何しとん自分」
「あ、おかえりなさい、京さん」


ゴロゴロ考えてたら、帰宅した京さんが呆れ気味に俺を見下ろして。
何か買って来たらしくて袋をテーブルに置いてた。


「…で」
「え?」
「何しとん。早よ飯」
「あ、はい!」


転がって手を付いて起き上がり、キッチンへ。
麻婆豆腐が入ったフライパンの蓋を開けIHのスイッチを押した。
あっためるだけ。


「京さん京さん」
「なん」
「俺腹筋やったんですけどー」
「へー」
「アレ難しいっすね」
「何でやねん。普通に出来るやろが」


温めて皿に麻婆豆腐を2人分盛って煙草を吸いながら待つ京さんの目の前に置く。
後、白ご飯と。


「んー。慣れて無いからですかね?でも俺頑張りますよー京さんとお揃いの腹筋!」
「…そんだけ飯食いながら何言うとん」
「ご飯食べて体力つけるんです」
「ふーん、るき頑張るなら折角買うて来たモン無駄になったなぁ…」
「え?」
「僕一人で食べるわ」
「え、え、何を…」


京さんの視線の先。
それを追って京さんがテーブルに置いた袋を見る。


その袋に書かれた名前は。

昨日京さんに食べられた限定ふわふわプリンの…!!

え、京さんが買って来たんですか!!


「食べます!欲しいです!」
「痩せるんやろアホ」
「やです、京さんが買って来てくれたの食べます」
「お前に買って来たんちゃうわ」
「有難う御座居ます大好きです」
「…お前、人の話聞かんの特技やな」


ちょ、マジで!
あの京さんが買って来てくれたとか!
超嬉しいし。


ダイエットしてる場合じゃねぇ。


「やっぱお前には無理やんな」


馬鹿にした様な京さんの笑った顔も、超好きです。

あー京さん大好き。




20090225


[ 86/500 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -