もしヒロインから告白していたら(第1話)

今日で真選組の仕事は終わり。
明日からは総悟くんの姿、見られないんだな。
ふぅ、とつい溜め息を吐いてしまうと、返却作業をしている同僚に心配されてしまった。

「ごめんなさい。手伝うって言っておきながら…」

総悟くんの事は、もう考えないようにしよう。
だって、総悟くんはまだ18歳。四捨五入したら30歳の私に好かれても迷惑なだけだろうし。ううん、それどころか引かれるよね。

「紫亜さん」

ふいに呼ばれた声に振り返れば、私の心臓を高鳴らせる存在の人が。
ああ…駄目だ、やっぱり…。

「…………」

「……マジですかィ?」

「え?」

総悟くんの言葉の意図が分からず、首を傾げた。

「…なんだ、嘘…か。そーだよなァ…俺みたいな子供、相手にする訳ねェよな…」

「へ!?え!?何、私、何か言ったの!?」

総悟くんの悲しそうな姿に胸が痛むし、自分は何かを言ってたのか?という疑問にあたふたする。
それに見かねたのか、今度は同僚が溜め息を吐いた。

「何、無意識だったの?今、「総悟くん、大好き」って言ってたわよ」

……………………。

「嘘ォォォォォ!?」

言わないつもりだったのに!!諦めるつもりだったのに!!無意識って怖っ!!
じゃ、なくて!!
真っ赤な顔で、総悟くんに振り返ってみると、真っ直ぐ見つめられていた。

「…気持ちが嘘じゃねーなら、もう一回言って貰えやすか?」

真剣な眼差し。駄目よ、こんなかっこいい姿見せられたら、歯止めがきかない。

「総悟くんが大好き。…年上で7つも離れてるけど、総悟くんの恋人になりたい…です…」

「俺も、紫亜さんが大好きでたまらないんでさァ。ガキで頼りねェかもしれねーけど、恋人になって下さい」

すぐ返った言葉が嬉しくて嬉しくて、なんだか気持ちがふわふわする。

「その続きは余所でやってちょーだいね」

同僚の冷めた声に、一気に我に返った。

「ご、ごめんなさい!!」

慌てて手伝いに戻ろうとしたが、

「じゃ、余所でしてきやーす」

と、総悟くんが私の手を掴んで駆け出す。

「総悟くん!?」

仕事に戻らせて、と言いたかったが、総悟くんの嬉しそうな笑顔を見て、私もつい笑顔を返した。


[*前] | [次#]
戻る