ヒロインがバツイチ子持ちだったら(第1話)

諦めよう、と思っていた相手から、まさかの告白。
嬉しい。凄く嬉しいけど、私はまだ話していない事がある。

「総悟くん、気持ちは凄く嬉しい。けど…総悟くんはまだ18歳でしょう?20代半ばの私なんかより、もっと良い人いるわ」

「紫亜さん以上に、良い人なんかいねェ。俺ァ紫亜さんだから、紫亜さんが好きなんでィ。紫亜さん以外の女なんか考えられやせん」

「総悟くん…」

真剣な瞳。土方さん相手にふざけている時とは全然違う。
私の胸は高鳴るばかり。でも、ちゃんと言わなきゃ。

「あの、総悟くん。私、私ね…バツイチなの」

「そうなんですかィ?俺と会う前に独り者に戻っといて良かったでさァ。不倫にならずにすみやしたからね」

バツイチと聞いても臆した様子は無い。けど、本題はこれから。

「子供が1人いるの」

「……」

やっぱり、これには驚いたみたいで、目が丸くなった。

「子供、何歳?」

「え、まだ1歳…」

「そうですかィ。じゃあ、結婚してくだせェ」

「いきなり!?」

お付き合いの部分はすっ飛ばされ、突然プロポーズ。
今度は私が驚く番だった。

「子供が何も分かってない内に結婚しといた方が、俺を父と呼びやすいだろィ。本当の父親の事は、大人になってから話せばいい。それに紫亜さん1人より、2人で育てる方が負担は軽いってもんでさァ」

「で、でも…総悟くんの子供じゃないのに…十代のうちから、そんな苦労しなくても…」

「紫亜さんが産んだ子なんだろィ?なら無条件で可愛がるに決まってまさァ。紫亜さんと一緒なら、幸せは感じこそすれ、苦労なんて思いやせんね。…それとも、俺とは結婚したくない?付き合いたくもない?もしそうなら…諦めやす」

総悟くんの悲しそうな顔を見て、私はつい慌てて首を横に振った。振った後に、しまった、と思ったけどもう遅い。
総悟くんの表情が明るくなり、私に抱き付いてきた。

「嫌じゃない、って事は結婚してくれやすよね?」

総悟くんが好きだから、だからこそ苦労させるような事、させたくなかったのに。
こんな風に優しい温もりに触れてしまったら、もう断れない。

「私…結構、我が儘よ?家じゃ、だらしないとこもあるし、そのわりには口うるさいし…本当に私でいいの?」

「紫亜さんじゃなきゃ、ダメなんでィ。前の旦那より、ずっと幸せにしてやりやすから、覚悟してくだせェよ」

耳元で、総悟くんの嬉しそうな声が囁かれる。
…たったこれだけの事でも、私は幸せでいっぱいになった。


=終=


2013/01/31


[*前] | [次#]
戻る