DC+2
2022/01/24 08:28

大して本編と関係ない為カットされた夕食中のやりとり↓

優「……ん?トマトを入れたのか」
『あ、ちょっとお試しでトマト缶を……ルーの量を少し減らして、減らした分他の物で酸味とか補えないかなあって。ちょっととろみがなくなっちゃうんですけど」
優「ああ、それでか。確かに美味しいけど、カレールーって脂質多いからねえ」
『……そうだ赤井さん。今度カレーお裾分けする時、もっと脂質控えてって哀ちゃんからクレーム来ましたよ』
赤「それは困ったな……今度一緒に考えてくれ」
『いや、前から考えて色々試してるんですけど」
優「有希子も女優時代は気を遣っていたなあ……何かいい方法を知っていると思うよ」
赤「ああ、有希子さんでしたら明日ここに来るそうです。一度聞いてみます」
『にしたって赤井さん、ちょっとお裾分けの頻度多くありません?別に鍋物に拘らなくてもいいんですよ?』
赤「一気に作った方が楽でいいじゃないか」
『もう、そんなだから生煮え出荷しちゃうんですよ……しかもいつも鍋単位って!私と赤井さんが食べるんですから2人分だけは残して下さいよ!』

優「・・・2人はこんなやり取りをいつもしているのかい」
コ「あー・・・察してくれ」
優「参ったな、彼をモデルに脚本を書いたつもりだったんだが」


流れ自体は既にまとまっていましたが、他ジャンルに走りまくって修正完了まで時間が非常にかかりました。
赤井さんって安室さんを責めるようなことは言わない人だろうと考えていますが、線引きについては前から気にしているように見えました(赤黒のコナンにも途中まではああだったし)。今回は安室さんが助けたことが前提なので、そのことについて触れずにはいられないだろうと。




prev | next


- ナノ -