02/18 ( 02:46 )


漸く2万企画の小説を執筆する気合いが出てきましたー!
最近は妙なスランプがあって、アップしても主要ジャンルではない小説を更新してばっかりでしたが、徐々にやる気を取り戻してきましたよ!
ただ、頂いた素敵なお題に沿えてない感がちらほらと(汗)

取り敢えず、5作品書き上げきりたい!



02/14 ( 02:51 )


ハマトラの六話について↓
微妙にネタバレ注意





やばばば!
元々ハマトラではバースデイがイチオシだったんですが、もう今回の話で大好きになりましたね、ええ。
もう細部の細部まで見ちゃいましたよ〜

一番最初に出てきた絵画がエゴンシーレっぽいし、お墓のシーンにあった漫画は完璧に青空エールのパロディだし、所々にあらわれるちょっとしたオマージュ的なのが楽しい!
敵が戦闘シーンで「無駄無駄」言ってたのはどうしてもDIO様に見えて(笑)
バースデイのふくらばきの裏にはタトゥーがあって、チラリ見せが可愛いかったですし!

ヤバイよー
下手したら勝手に夢小説を書きはじめてしまいそうだ…。
既にプロットと言いますか、ストーリー構成は出来てますので。



02/05 ( 23:35 )


最近SYMの夢サイト様が増加していることに喜んでます!
開設当初は更新しているサイト様が少なくて涙を飲んだものですが、(SYMのランキングサイト様も一つ無くなったり)こうして夢小説を見ることが出来て本当嬉しい!
どのサイト様も個性ある、素敵な小説で。
見習いたい部分、自分の悪い所が見えてきて、楽しむ反面小説の勉強になってます。

そろそろSYMの小説が書きたいなぁと意欲促進になりました!



01/31 ( 01:04 )


おっふ……。
吉良さんの誕生日に小説アップ出来なかったのがショックです。。
近々アップ出来るように善処致します!!

何はともあれ吉良さん、お誕生日おめでとうっ!



01/29 ( 20:41 )


いつの間にか4万ヒット!
ここまで続けられるとは全く思わなかったです!
まだ2万企画を消化中ですが、時期を見計らって再び企画を行いたいな、と思ってます。

明日吉良さんの誕生日なのに小説が出来上がってない!!
そこに焦っている私です(笑)



01/25 ( 16:15 )


鬼灯三話の白澤様が素敵すぎて辛い。
元々好きなんですが声優さんの効果でより好きになる不思議な現象。
良いね、やっぱり遊佐さんは!

三話の寝起き鬼灯様も完璧そうに見えてのギャップが胸に響きます。
良いですね、あの不機嫌そうな表情とシロ君のしっぽのもふもふを掴む感じが!

何故か桃タローくんが愛おしく思えるこの頃。
ああやっていきがってた子が大人しくなると急に愛着心が出ます。
あー何か好きだな、桃タロー君。



01/25 ( 16:04 )


ネタ案

DLで無神アズサを車で轢いちゃった夢主の話を書きたい。
本当は人間だったら死んでたけど吸血鬼だから平気だったことにある意味で恩に感じて、度々現れるアズサを避けられない。
アズサはアズサで自分に快楽を与えてくれたことに対して、夢主に執着する。
そんで、夢主は教育実習生としてユイちゃん達の学校へ行って、逆巻兄弟、無神兄弟と交流が始まる、みたいなのを書きたいけど長編を書くのが苦手だからなぁ〜。

BSDでは精神科医の夢主が患者の憂鬱がうつって、樹海で死のうとしたら、太宰に会ってしまう。
太宰は急に死にたくなくなって、樹海から出たいと夢主に協力を頼む。
夢主は職業柄か太宰の手助けをして何とか樹海から脱出するも、その頃には死にたいという気持ちもなくなって前向きに生きていこうとしてBSDキャラ達に出会っていく、みたいな。
因みにとある小説家さんを夢主にしていて、「人の血を吸うとその人の気持ちや過去がわかる」能力持ち。
更に男装だったら良い。




01/23 ( 23:46 )


日本語って難しいorz
というより、伝えることって本当に難しいなと思います。
ただ寒いと言うのにも
「身体が震えそうだよ」とか「凍え死ぬ寒さだよ」とか寒い中にも程度があって、それを間違えて捉えると大分話も変わってきますからね…。

私はテンパると意味不明な日本語を喋り始めるので、上手い具合に話を伝えられる方に憧れます。
何で、あんなに綺麗な伝え方が出来るのかな…同じ人間なのか…
小説を書いてる時もノリノリで書いた後に後日見直せば、自分で書いた癖に理解不能の文章。
あの時の虚しさは、結構堪えますね…。



01/23 ( 03:01 )


ハマトラがアツい!
良くある能力設定ものか、と思いきや、その王道さが素敵でハマる!
キャラがいかされているし、敵キャラも魅力的で(ここ重要)ヤバいな…
アート君可愛いし、ナイス君も可愛いし!
それに、キャラの名前が面白いし、名前を覚えるのが苦手な私に優しい!
最新話の三話では物語の中核が色々出てきてね、うはうはですよ(笑)



01/21 ( 20:34 )


吉良さん誕生日まで後ちょっとですね。
お祝い小説、どんなの書こっかな〜
硝子世界。の番外編か続きで書ければ良いんですがね!

因みに最近ハマっている携帯乙ゲーに出てくるキャラもお誕生日が近いので…携帯いじってばかりです!



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -