trip | ナノ

第九話 「武蔵国江戸城にて」




 突如、私の意識が浮上する。

あれ…何していたんだっけ。

さっきまで三途の川にいたはずなのに。

六文銭もないから、拒否されたのか?

私が目を開けた瞬間、佐助さん(何故かボロボロ)が涙目で飛びついてきた。

あ…なんてこれデジャヴ?


「…私、何してましたっけ?」

「風魔殿と話していた時に、佐助が首にしがみついた後、意識を飛ばしてしまったのでござる。名前殿、大事はないか?」

「六文銭持ってなかったので、あの世から拒絶されたくらいですかね。」

「マジで三途の川渡りそうになってたのかよ……。」

「名前ちゃん、ごめんね。俺様、もっと気を付けるから。」

「反省しろ、佐助。」


…成程、佐助さんがボロボロになっているのはそういうことか。

佐助さんを諌める幸村さんとしょげる佐助さん。

何だかしょげている佐助さんが珍しくて、佐助さんの頭を撫でてみる。

周囲は驚きを露わにするが、私達と幸村さんはいつものことなので、さして気にはしなかった。

私が目覚めたところで、慶次さんや北条氏は部屋を出て行く。

存分に佐助さんを撫でてやると、佐助さんは嬉しそうにする。

その様子を見て満足した私は起き上がり、これからの予定を幸村さんに聞いた。


「幸村さん、今日はどこで泊まりましょうか?ここから江戸って確かあと県を1つか2つ越えないといけないですよね。」

「うむ、それ故、今日は北条殿に泊めてもらうことになったのだ。今いるこの部屋をお借りする。今日も名前殿と一緒に寝ることが出来るな。」

「勘弁してよ、旦那。今日こそは夫婦水入らずで過ごさせてよ。」

「…さっき名前を殺しそうになったのはどこのどいつだったか。鍛錬が足りぬと見えるな。」


 幸村さんの言葉に佐助さんは目を逸らす。

…幸村さん、なんかすごく主らしいです。

私の視線を感じたのか、幸村さんは私にいつもの人懐っこい笑みを向けて言った。


「名前殿、先程北条殿から甘味を頂いたのでござる。共に頂きましょうぞ。」


 やっぱりこっちが似合うよな。

私はそう思いながら、幸村さんから頂いた菓子を口付けるのだった。


prev | next

>> front page
>> top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -