何がしたいか
2015/05/09 21:53


何もしなかった。何もできなかった。



***
木曜日、家でぐだぐだしてたらおじちゃんからメールが。
俺がおじちゃん好きなんだから、俺しか好きじゃないんだから、俺から連絡をとるべきなのは分かってた。
けど怖かった。
何が怖いのか自分でもよく分からないのだけど、何か怖くて、自分からいけなかった。

支度はしてあったから、急いでおじちゃんち行った。
新しく買ったデニムスカート穿いて。それに合わせてパンプスも履いて。

パンプスに驚いたおじちゃんはどこか行く?って言ってくれたけど、どこも行かなかった。
本当はお散歩でもいい、どこか行きたかった。
でも行かないって言った。

金曜朝バイトだから帰るつもりだったけど、おじちゃんがジーパン貸してくれた。
丈は3pくらい長いだけ、ウエストはそこまでひどくずり落ちるほどじゃなかった。
それがちょっとショック。
金曜もどこか行くでもなく、いつも通り。
夜、おじちゃんちの近くの神社でお祭りやってたからちょっと見に行った。
本当はそのまま帰ろうかと思ったけど、起こしてって言われてたから、ちゃんと起こしたよ。
そのままおじちゃんちに残り、ネットしてたけど、眠気に負けて寝た。



***
土曜の今日、同じく。
どこに行くでもなく、何をするでもなく。
飯食べて、アニメ見て、寝た。

本当はもっとじゃれていたくて、具体的に何をするでなく、ただ一緒にいたくて、おじちゃんに無理を言って起きててもらった。
12時までとゆうリミット付きで。

でも、気づいたら寝てた。俺もおじちゃんも。

それが自分で情けなくて、やっぱり俺しか好きじゃないんだと思って悲しくて、どうせやることないしと思って帰ってきた。



***
ちささんに内側から変われと言われた。
内側とは何か。
まず朝飯を自分で作れと言われた。

今、バイト先のコンビニで出た廃棄が俺の朝飯と昼飯。

ただでさえいっぱいいっぱいの生活してるのに、朝飯にもお金を使うようになったら俺は死ぬ。

誰かを振り向かすにはその努力が必要なんだろう。
だけど俺には(結婚していて)お金に余裕のある人の言葉にしか聞こえない。
内側とは何か。

素直になるとか、ちゃんと言葉にするとか、迷惑をかけないとか、そうゆう性格的なものだろうか。

振り向かすより先に体、だった俺にはよく分からない。

俺はどうすればいいんだろう。
何がしたいんだろう。
ただ、一緒にいたい。おじちゃんに触っていたい。

はあ…、






prev | next




top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -