Summer! | ナノ



(百合)


冬花ちゃんの白い指が私の髪をするすると梳く。伝わってくるのはむず痒い感覚と少し冷たい彼女の温度。「どうしたの?」ほんの少し顔を向け問うと、彼女は「ううん」とかぶりを振った。


「なんでもないの」
「冬花ちゃん、くすぐったいよ」
「そう、ごめんね」
「いいけど」


あくまでこの問いは照れ隠しのつもりだった。だって、冬花ちゃんに触れられているんだもの。どきどきする心臓をぎゅう、っと握られているような感覚にとらわれる。今にも呼吸が止まってしまいそうだ。冬花ちゃんはそんな私を気にすることもせずに、ただ両の手を使って私をもてあそんでいた。


「ねえ、どきどきしてるでしょ」
「どうして?」
「分かるの」
「…それじゃあ、答えにならないよ」
「でも、言っていいの?」


その問いが何に対するものなのかということくらい、私にだってわかった。「ちょっといやかも」「でしょ?」くすくすくすくす、笑い声が聞こえる。他でもない冬花ちゃんの笑い声。そんな彼女に背を向けている自分をすこしだけうらめしく思った。だって、見えないじゃない。


「良い天気だね」
「その話の逸らし方は、私でもどうかと思うよ?」
「別にいいの。…こんな天気の日は、海で泳いだりしたいね」
「そういえば、近くに海あったよね」
「そうだっけ?」
「うん。綱海さんが、朝いつもサーフィンしてる」
「あの人らしいなあ…ねえ冬花ちゃん、私達も行ってみようか」


ちょうど明日は、久しぶりの休日だ。毎日練習詰めっていうのも体に悪いし、ということらしい。選手達も自由行動をとるだろうし、私達の出番はない。冬花ちゃんは「それ良いね」と言った。


「でも、水着はどうするの?」
「レンタルとかあると思う。あとで、秋ちゃん達も誘ってみようか」
「え、誘うの?」
「そのつもりだけど、いや?」


正直、冬花ちゃんがこんなことを言うとは思わなかったので、すこしあっけにとられた。「いやかも」「どうして?」いくらか、雰囲気が変わったような気がする。冬花ちゃんの手はいつのまにか止まっていて、かわりに、先ほどまで私の髪を撫でていたその指は、私の頬につきたてられた。


「私、なまえちゃんの水着姿を独り占めしたいから」
「え?」
「なんて、冗談。皆で行こう」


ね?と冬花ちゃんは私の首に腕をまわして、肩にあごを乗せた。「そうしようか」少しドキリとしてしまった私の心音、きっと彼女には気づかれているんだろう。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -