aph | ナノ



(リヒがバッシュに会う前の話)
(微百合)


彼女はいつも笑っていた。悲しい時でも、それは変わらなかった。そして今も、彼女は天使のように微笑んでいる。


「…大丈夫?リヒ。」
「今は、何とか…。」


なまえさんに分け与えてもらった、乾いたパンを小さく千切り口にいれる。恐慌のせいで、家もボロボロになってしまった。なまえさんも同じで、私と彼女とで何とか飢えを凌いでいる。でもそれも長くは続かないでしょう。

彼女の自慢だった腰まである髪は、今は無残に切り取られている。それでもなまえさんは、今も笑みを絶やさない。私の為なのだろうか。心配をさせない為に、笑ってくれているのだろうか。


「…私達、もう駄目なのでしょうか。」
「…なんで?」
「だって、もう、私達は…。」


そこまで言って、私は口を噤んだ。悲しそうな顔をしたなまえさんがいたからだ。彼女は首を振って、私に目をあわせた。


「そんな事言わないで?諦めたら駄目。」
「ですが…。」
「駄目。」


彼女は頑なに、それを拒んだ。


「約束よ。私達はこの恐慌を乗り切って、また、気持ちの良い朝を向かえるの。」
「え…?」
「守れるよね?」


縋るように言うなまえさんに、私は頷く事しか出来なかった。



絶対だからね、と聞こえた
(その時だけ私は)
(彼女の弱さを見た気がしたのだ)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -