完結しました

【ATTENTION】
ここから「変態注意報」のあとがきです!

まず全81話というながーい作品にここまでお付き合いくださった読者の皆様、本当にありがとうございました!
約27万字です!よく書いた!

エピローグはめちゃめちゃ悩んだ結果この話にしたんですが、正直夢本に収録した結婚式の話の方がめちゃめちゃ夢小説の最終回っぽい。
いや、最終回が結婚式の話なんて安直すぎるやろと思って、あえて結婚式の話は書き下ろしにしようと決めたんですが。王道には王道になる理由があるね。結婚式の話、最高じゃん。
でもこのエピローグはエピローグでめちゃんこ気に入ってます。
「変態注意報」は夢小説にも関わらず、夢主が主人公というよりシカマルが主人公のような要素が強い作品だったと思うんですよね。物語の始まりもシカマル君だし。書きやすいのもシカマル君視点だし。
だから終わりもシカマル君の話にする、ってのは絶対でした。
最後の最後の一文をシカマル君のセリフにするってのも決めてました。でも何を言ってもらうかはずっとぼんやりしてました。
結果的にはおおむね満足してます。
ものぐさで面倒臭がりなシカマル君だけど、前向きに働く理由がある。そういう幸せがあるって、すごくいいことかなと。

なにせシカマル君がそこにたどり着くまで長かったしね。
自分の気持ちをなかなか認められないシカマル君は仕方ないとして、認めた途端にその気持ちを忘れちゃう夢主はなんなんだ。
もうさ、作者が両片思い期間好きすぎて。もどかしい思いさせまくってごめん。
でも結ばれる前からこんだけの試練を乗り越えてきた二人だからこそ、これからもお互いを支え合って強く生きていってくれると思う。これ以上のことなんて早々起きないでしょうよ。
……あるとしたら何が考えられるだろう。
……これが思いついたら第二部もありえるなと思ったけど思いつかないな。略奪からの記憶喪失だし。夢小説としてはやり切ったか。

この二人のR指定な話を読みたいんだけど何せ作者はいい歳してR指定ものが書けません。誰か書いてください。
ただ夢本の書き下ろしの方で、描写そのものはないけどその日の話だけは書きました。
でもこれはいろんな『はじめて』が考えられる中での一つに過ぎないかなと思います。
いろんな『はじめて』が書きたい。こんなんなんぼあってもええですからね。
妊娠出産エピとかは需要ありますか?ないか。
シカダイ君をおいやってしまって申し訳ないけどお腹の中の子が双子だって言われて驚くシカマル君とか見たいな。(作者はBORUTO未履修です)
夢主は絶対「シカマルに似た男の子がいい」って言うと思うんだけど、シカマル君はなんて言うかな。この夢主に対して「お前に似た女の子がいい」は言えない気がする。ひでぇ夢主だもんな。

だんだんあとがきじゃなくなってきたことに気づきました。
シカマル君を語りだしたら止まらないけどこの熱はまたちゃんと執筆の方で発散します。
ただネタについてはどんどん欲しい状態なのでよかったらリクエストという名のネタ提供してください。何それおもしろそうー!ってやつ(ハードルえぐい)

しばらくは夢本作業に集中しますが終わったらじゃんじゃん書きます。
皆さんじゃんじゃん読んでください。
そんで感想ついでにお話とかしてくれたらうれしいです。シカマル君を語りましょう。
アニメワンピースリメイクとかあるしアニメNARUTOリメイクとかもしてくれないかな。
今の若い女子にもシカマルを知ってほしい。シカマルへの愛は尽きることを知らない。
ほんとにまともなあとがきは最初だけだったすみません。今勢いだけで書いてるからこんなんだけどそのうち書き直すかもしれません。
とりあえず今日はこれで。

こんな駄文の最後までお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。
番外編もおたのしみに!

2024/03/08 20:36



ブラウザバックでお戻りください


- ナノ -