マイナー街道まっしぐら
- BA☆ナナのブログ -

このブログについて


マレーシア旅行記 二日目

2013/01/05 23:25 


妙に間が空いてしまってすみません(^_^;)二日目の日記いきま〜す。


☆マレーシア旅行記 2日目


昨日の疲れを少し引きずりながら朝食へ。
ビュッフェスタイルですが、結局のところ食パンと目玉焼きという定番のスタイルが一番美味しかったり…(^_^;)
さてさて、二日目はマレーシアにあるヤクルト工場の見学ですよ〜。この旅行、二日目が研修で三日目が旅行っぽいです。
道中はまたマイクロバスで移動。前回も思ったけどマレーシアって広告看板多いなぁ〜見てて楽しいからいいけども。
そしてヤクルト到着!



工場っていっても中は会社みたいな感じ。日本人の社長さんに説明ルーム?まで案内され、そこからマレーシアの歴史や風習についてとかヤクルトの事について教えてくれました〜。
マレーシア版のヤクルトも飲ませてもらいました(^o^)後日ホテルで撮影したものがコチラ。



日本のヤクルトと形が違うなぁ〜と思っていたら、そこには悲しい理由が…
マレーシアでは色んなメーカーの乳酸飲料が出回っているそうですが、なんと日本のヤクルトのデザインをパクられて、すでに別の企業のものとして登録されていたそうです(ー ー;)
当然訴えましたが、早いもん勝ちという形で結局使えなかったとか…
しかもパクった相手の商品がマレーシアシェアNo.1。ヤクルトの人の話によると乳酸菌なんかは入っていない商品だそうです(ノ∀`)
いや切ない話ですね!皆さんマレーシアに行く事があればヤクルトを飲んで下さい!マレーシアでも変わらず美味しいですよ(^_^)v

そして工場見学へ…と言っても上のガラスから下を覗く形になるのですが、やっぱ工場見学って面白い〜。工場見学DVDとかあるのかな?あったら欲しい…

最後に社長さんにヤクルトをもらいお別れです。社長さんいい人でした。

そして昼食へ…飲茶だったんですが正直あんま美味しくはない!(失礼)この旅行で唯一、手をつけたものをお残ししてしまいました〜…
でもジャスミン茶は美味しかったよ!

昼食を食べた後はピューターという錫(すず)製品工場の見学&製作体験です。
ここ来たことあるよ…?てか体験もやった事あるよ!



このオブジェは世界一大きいジョッキとしてギネスに登録されているそうですよ。



建物も撮影。ちなみにこの青い服の人がガイドの王さんです。

中に入ると色んな錫製品が…案内してくれた従業員の女性は日本語が少しできる人らしい。製品を作る工程も見せてもらいました。コップをカンカン叩いて模様をつける体験も少しさせてもらったよ〜。
コップに入れてもらったジュースが冷たくて天国(*´∀`)このジュース後で買ってみようかな?しかし、この考えが後にとんでもないマレーシアマジックを引き起こす事に…

いよいよ製作体験へ!ここで案内の人が急に英語オンリーに;
まあ一回やった事あるわけですが、それでも簡単なわけではないですね〜。というか一回、手まで打っちゃった。(ノД`)イタス
出来上がったお皿+認定証の様な物+製作のときにつけたエプロンまで貰っちゃいました〜。

製作の後はホテルに帰って、また外に繰り出すという話に…。
一日目の事があるので少し怖かったですが、もう大騒ぎしてる人はいませんでした〜。
一日目ろくに見れなかった大きいビルの中を見てまいりました〜。



すごいツリーですね〜。なんかどこもかしこも派手なイルミネーションが…。
他の女の子たちがファッションのフロアを見ている一方、マーケットフロアを見る私…。
喪女の鑑ですね!!←
結局水しか買いませんでしたが…。

そこから帰ると夕食食べにでかけます。マレー料理のバイキングらしいですが、多分前回行ったところです!
料理を食べている間、踊りのショーがあるんですが前回は踊り子の中に素晴らしいおじさんがいたんです。それはもう踊りにもキレがあるし、笑顔が素敵だし、やたらセクシーだしでもう妖精のようなおじさんなのです。あのおじさんをまた見れるのかな?
料理は普通に美味しいのが結構ありました。ケバブが一番美味しかったかな〜。
これはなんだろう。ココナッツミルクかな?





!!!!???


ババアガンダム……だと……?

実際にはGUNDAMとは綴りが違うんですが、一瞬マジでガンダムかと思った…ガンダムの最新作「ババアガンダム」ついに始まる!?
あ、味は普通に不味かったです。米の研ぎ汁を甘くした感じ(汗)

そして踊りが始まる!
…が!おじさんはいなかった…残念…。松平健をおネエにした感じの人ならいましたが…。
でも踊りは良かったです。きっとあのおじさんは妖精の国に帰って行ったんだよね…。

ホテルに帰る時、男性陣はバーへ。女性陣はマッサージへ行ったようです。私はコンビニをちょっと見てからホテルに帰りました(^_^;)喪女の鑑(ry
ピューター作ったとこで飲んだジュースを購入〜。

今回は騒いでる人はいないので静かに眠れるだろう…と思ったのもつかの間!
ホテル前にあるクラブの音楽がめっちゃうるさい!!結局、騒がしい夜を過ごしました…。


三日目に続きます!




前へ | 次へ



TOPへ


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -